携帯電話からでも無料 フリーダイヤル 0120-993-756
bg-1-134546

ブログ

第49回全日本大学駅伝2017(関東予選)の通過予想!神大・順大・東海大が優位かな?

runner846: 掲載日: 2017年06月05日 0 : 03

第49回全日本大学駅伝2017(関東予選)の通過予想!

2017年6月18日

10000m4組(計8名)の合計タイム上位9校が本戦に出場

 

【安全圏】

①神奈川大学

②順天堂大学

③東海大学

 

【有力】

④日体大

⑤創価大学

⑥法政大学

 

【当落線上】

⑦大東文化大学

⑧中央大学

⑨明治大学

⑩國學院大学

⑪東京国際大学

⑫城西大学

⑬拓殖大学

⑭日本大学

⑮国士舘大学

 

第49回全日本大学駅伝2017(関東予選)の通過予想をしてみました。

私も大学2年生から4年生までの計3回予選会に出場しましたが、

 

やっぱり緊張します!

 

予選会の場合って失敗したらそれでアウト!

本戦に出場出来ないプレッシャーがありますからね…。

もしかしたら本戦よりも緊張したかもしれません。

 

3年生と4年生の時は無事に通過する事が出来ましたが、

2年生の時は落選してしまいショックでなかなか立ち直れなかったです。

 

0_0_0_0_302_207_csupload_69033586_large

 

さて今回の予選会ですが

持ちタイムや関東インカレなどの結果から

 

神奈川大学

順天堂大学

東海大学

 

の3校は【安全圏】と予想しました。

 

神奈川大学は鈴木健吾・山藤篤

順天堂大学は塩尻和也・栃木渡

東海大学は關颯人・松尾淳之介

 

と4組を走る選手が走力があり安定感抜群だからです。

関東インカレ入賞メンバーが最終組にいるのは大きいですね!

 

627514

 

全日本大学駅伝予選会は4組だけは別世界なんです。

外国人選手やエースが集う為ペースが速く差がつきやすいんです。

だからこの4組でしっかりと走れる選手が2名必要なんですよね。

さらに1組~3組を走る選手も揃ってます。

この3校はまず通過するのではないでしょうか?

 

東海大学を3番手にしたのは鬼塚翔太と館澤享次が不在な点。

特に関東インカレ男子5000mで日本人トップを獲った鬼塚翔太が居ないのは痛手です。

まぁ2人とも1週間後に日本選手権があるので仕方ないのですが…。

それでも今の東海大学の戦力なら問題はないでしょう。

 

627622

 

さて、あとの6校は混戦でどうなるかわかりません。

持ちタイムから日体大は【有力】とさせて頂きましたが関東インカレの結果を見るとどうなるかわかりません。

逆に法政大学と創価大学は関東インカレの結果から【有力】とさせて頂きましたが主力以外の選手が失敗すれば落選の可能性もあります。

 

本番までの調整がカギを握りそうですね!

 

627556

 

 

全日本大学駅伝予選会1組~3組までは1000m3分を超えるペースで展開することが多いです。

「それならそんなに差はつかないだろう」

と、思いきや

1度遅れてしまうと一人で1分以上も離されてしまう事もあります。

そうなるとあとの組で取り返すのは難しい。

 

「まずは失敗しない事」

 

これが大切ですね。

 

どの大学の選手も頑張って下さい!

 

514216

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湘南地域の健康保険適用・在宅・訪問マッサージ
ランナー鍼灸院
http://www.runner846.com/
住所:〒253-0006 神奈川県茅ケ崎市堤1-1
TEL:0120-993-756
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇