携帯電話からでも無料 フリーダイヤル 0120-993-756
bg-1-134546

ブログ

W杯予選の南アフリカ対セネガルが再試合に?

runner846: 掲載日: 2017年09月07日 15 : 15

ワールドカップアフリカ予選で再試合が行われるようです。

詳しくはコチラ↙

W杯南アフリカvsセネガルが不正により再試合に…

 

記事の中身は

主審のPK判定が誤審(不正に試合操作をした)という事で再試合をする。という内容です。

 

サッカーで判定による再試合ってなかなかない事なんですけどね。

少なくても私の記憶の中では一度もありません。

 

627622

 

サッカーの試合って誤審」は日常茶飯事でたくさんあるんです。

人間が行う事なので「誤審」も込みでサッカーの試合という事で

「誤審」があっても再試合なんてことはなかったんです。

 

IMG_0305

 

日本だってワールドカップ予選のUAE戦で浅野拓磨のシュートがゴールを割っていたのに認められなかった。

VTRで証明出来ても後から判定が覆る事はなかったですよね?

1986年メキシコワールドカップでマラドーナが手を使ってゴールを決めましたがこれも覆る事がなかった。

 

普通は間違いがあったとしても後から覆るなんて事はないんです。

そうするとキリがないので。

 

取り敢えず問題のシーンを見てみました。↙

YouTube Preview Image

確かに手に当たってはいないので誤審なんですが

過去にもこれくらいのレベルの誤審はたくさんあったんですよね。

 

627532

 

 

この判定で審判はスポーツ仲裁裁判所から永久資格停止処分を受け、試合は再試合(予定)になりました。

 

かなり厳しい処分です。

南アフリカ側が審判を買収したとかそんなレベルです。

 

買収の証拠があったんですかね…。

それならこの厳しい処分も理解できるのですが…。

 

101166

 

こういった大事な国際試合はフェアであって欲しいです。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湘南地域の健康保険適用・在宅・訪問マッサージ
ランナー鍼灸院
http://www.runner846.com/
住所:〒253-0006 神奈川県茅ケ崎市堤1-1
TEL:0120-993-756
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇