携帯電話からでも無料 フリーダイヤル 0120-993-756
bg-1-134546

ブログ

桐生祥秀が9秒98の日本新!全日本インカレ2017男子100m

runner846: 掲載日: 2017年09月09日 16 : 37

全日本インカレ2017

 

YouTube Preview Image

 

男子100mの結果

 

1位 09秒98 桐生祥秀(東洋大学)

2位 10秒07 多田修平(関西学院)

3位 10秒31 竹田一平(中央大学)

 

 

ついに10秒の壁を破り日本人初の9秒台が出ました!!!

伊藤浩司さんの日本記録は19年ぶりに破ったのです!

短距離は全くの素人なのですが…

9秒台の凄さはわかります!

映像で見たのですが後半の伸びが素晴らしかったですね。

まさに完勝でした。

 

627622

 

桐生祥秀は高校時代に既に10秒01の記録を出していたので

 

9秒台は時間の問題

 

、と言われ続けて4年以上。

本人にとってはプレッシャーだったのではないでしょうか?

 

627524

 

今年の日本選手権でも世界選手権代表を逃す4位(100m)

 

「桐生祥秀は終わった」と言われながら

それでも腐らずにリレーメンバー要員として練習を積み

 

結果として全日本インカレで9秒98の日本新記録を出すことができました。

 

過程が素晴らしいですね。

実際に世界に通用するのかはわかりませんが日本の短距離界は世界に近づいてきたような気がします。

リレーではオリンピックでも世界選手権でもメダルを獲得しましたし、100mは準決勝に当たり前のように進出出来るようになりました。

200mでサニーブラウンが決勝に進出しましたし、個人種目でのメダルも見えてきたように感じます。

 

0_0_0_0_125_125_csupload_68998731_large

 

なぜなら今日本のトップにいる選手達が全員

 

若いからです!

 

これはかなりの強みです。

 

東京オリンピックではリレーで金メダル

 

100mは決勝進出

 

200mはメダル獲得

 

なんてシーンが見られるかもしれませんね。

 

ボルトは引退しましたし、2017世界選手権で優勝したガトリンは35歳です。

 

頑張って欲しいですね!

 

0_0_0_0_106_106_csupload_68998749_large

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湘南地域の健康保険適用・在宅・訪問マッサージ
ランナー鍼灸院
http://www.runner846.com/
住所:〒253-0006 神奈川県茅ケ崎市堤1-1
TEL:0120-993-756
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇