携帯電話からでも無料 フリーダイヤル 0120-993-756
bg-1-134546

ブログ

②もしもYouTuberになったら…(箱根駅伝系)

runner846: 掲載日: 2019年07月07日 18 : 16

前回のブログでもしも鍼灸マッサージの資格を突然に失ったらYouTuberになる。

参考→①もしも鍼灸マッサージの資格を失ったら…

 

というブログを書きましたが、その続きです。

 

 

YouTuberになったはいいが…

 

どんな番組を作ればいいのだろうか?

u--muLじゅいk

と、最初の壁にぶち当たるのは間違いないでしょう。

 

素人考えですが、自分自身が好きな事や詳しい事を動画にするのが良いのではないでしょうか?

 

そこで私といえば

陸上競技を20年以上してきた訳でそこに特化した番組を作るのがベストかなぁ…と思っております。

あとは人狼ゲームが好きなので自分が好きなプレイヤーを集めて放送するのもありかもしれません。

 

なので、取り敢えず

最初は陸上競技に特化した番組を作ろうかと思っております。自分がやっていたから親しみがあるし何より詳しいからです。

 

koredaLきいう

 

で、やっぱり

数字を取るなら箱根駅伝関係が良いでしょう。

箱根駅伝は地上波で視聴率30%を超えるオバケ番組です。(箱根駅伝2019復路は32.1%)知らない人は居ないはずです。

0_0_0_0_250_165_csupload_68902944_large

私のブログでも箱根駅伝の記事は大会前になると1日で1万PVを超えるアクセスがあるし、それなりに需要があるのではないでしょうか?

参考→箱根駅伝の優勝予想ブログ

 

駅伝やマラソンはずっと撮影する事は出来ませんが、トラック競技であれば撮影場所さえ確保出来れば素人でも撮影出来るはずです。

 

なので、

関東インカレ、全日本インカレ、全日本大学駅伝予選会、学生選手権などを撮影してユーチューブにアップするのはどうでしょうか?

 

IMG_0733

 

これだと

人件費は全くかからないので

 

①撮影用カメラ

10万円

 

②ピンマイク

2万円

 

③動画編集費用

5万円

 

くらいですかね?

 

かなり経費を抑えて始める事が出来るので、当初の目的通りに例え再生回数が少なかったとしても20万円程度の損失で済みます。

 

1457005ぉ

 

ふっふっふ

我ながらよく思いついた名案だ。

 

と、思っていたのですが

 

と、思っていたのですが

 

少し考えて

 

気がついてしまいます!

 

u--muLぉいう

 

これでは絶対に食べていけない!

 

なぜなら

 

箱根駅伝系の選手が走るトラック競技大会が少ないから!

 

nayamiLkjhg

 

関東インカレ、全日本インカレ、全日本大学駅伝予選会、学生個人選手権に重要度の高い記録会を足しても年間で10本程度。

 

さらに言えば箱根駅伝は爆発的な人気があるものの、陸上競技のトラック(長距離種目)はそれ程の人気はありません。関係者は見てくれるかもしれませんが

1回の動画で食べていけるだけの再生回数が稼げるとは思えません。

u--muLきじゅ

と、言う事で

箱根駅伝系の動画もやりつつ、他の企画も考えて並行して作る事にします。

そこで、1番に思いつくのが私が大好きな人狼ゲームの放送です。

内容は次のブログに書いていきます。

 

こちら▶③もしもYouTuberになったら(人狼ゲーム)

 

つづく

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ランナー鍼灸院
http://www.runner846.com/
住所:〒253-0006 神奈川県茅ケ崎市堤1-1
TEL:0120-993-756
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇