携帯電話からでも無料 フリーダイヤル 0120-993-756
bg-1-134546

ブログ

長距離ランナー専用の治療院って?湘南地域(藤沢~平塚)の皆様へ 

runner846: 掲載日: 2016年09月30日 3 : 49

cc-library010008320

健太

「長距離ランナー専用の鍼灸マッサージ治療って珍しいね。ランナー鍼灸院は(”^ω^)・・・どういう人が対象なの?」

 

生井

「ランニングをしている人が対象だよ。中学生の部活動から市民ランナーや実業団選手までレベルは問わず走るのが大好きな人だけを対象としているんだ。」

b1ffb429796b248dc9c70a470c46fc28_s

「ずいぶんピンポイントなんだね。」

 

「そうだね。まぁ私が中学生から陸上競技の長距離種目を専門にやってきたからね。その影響もあるんだ。あとはマラソンブームでランニングをする市民ランナーが増えたから鍼灸マッサージ治療を必要とする人が増えたのもあるよ。」

 

「ふーん。いつから作ろうと思っていたの?」

 

「高校生くらいの時かな。単純に部活動をしている時にこんな治療院があったらいいな。と思っていたからだよ。陸上部だったら陸上競技の経験がある人に治療をしてもらった方が気持ちもわかるし、身体の状態もわかりやすいでしょ。こんな練習をすると、この部位が疲労するとか、故障しやすいとか。」

 

「ちなみにランニングの事は詳しいの?」

 

「私は競技歴20年以上で箱根駅伝を走った経験もあるんだ。ランニングに関しては詳しいから安心して」

img_0111-%ef%bc%88%e7%b7%a8%e9%9b%86%e6%b8%88%e3%81%bf%ef%bc%89

「そっか。具体的にはどんな治療をしているの?」

 

「下半身を中心に治療している。特に長距離ランナーが良く使う筋肉ハムストリンや腓腹筋、ヒラメ筋、あとは足底。マッサージをしてから鍼治療を行っているよ。結構走りこんでいる選手は深い所にコリがあるからね。その場合は

①鍼治療

②パルス(電気鍼療法)

をして筋肉を緩めるようにしているよ。

img_0369

「へぇ。故障をしたらすぐに治してくれる?」

 

「どの故障でもそうだけど、治療をして直後に完治するという事はないよ。私も様々な故障を経験してきたけど、そんな事は一度もない。よくテレビなどで鍼灸治療をして直後に完治するシーンを見掛けるけど…。そんな魔法使いのような能力は持ってないよ。ただ、治療で回復を早めるお手伝いは出来るから是非相談してほしいな。」

 

「そっか。じゃあ故障したら行こうかな。」

 

「いや。出来たら故障する前に来てほしいな。何でもそうだと思うけど、壊れてから治すより、壊れないようにする方が簡単んだ。故障を予防する方が鍼灸マッサージ治療は有効なんだよ。」

 

「そうなんだ。予防の効果もあるんだね。じゃあ一度試しにやってもらおうかな。レース前だしね。場所は?」

 

「治療院の所在地は茅ケ崎市。茅ヶ崎市、藤沢市、平塚市、寒川町なら出張も可能だよ」

 

「出張もしてくれるんだ。それは便利だね。料金は?」

 

 

「学生の場合は初回のみ4000円の学割適用だから是非利用してね。(来店して頂けると1000円割引で3000円です。)」

詳しくはこちらをクリック→治療料金

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ランナー鍼灸院
http://www.runner846.com/
住所:〒253-0006 神奈川県茅ケ崎市堤1-1
TEL:0120-993-756
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇