携帯電話からでも無料 フリーダイヤル 0120-993-756
bg-1-134546

ブログ

将来、親の介護が出来るか不安?

runner846: 掲載日: 2016年10月06日 11 : 23

494767

 

ランちゃん「もし、親が要介護の状態になったら、介護がしっかりと出来るかとても不安だわ。」

 

生井「そうだよね。私も不安だよ。介護者には精神的にも肉体的にも負担がかかると聞くからね。」

 

まだ、少し先の事かもしれないけど、その時期が来たらどうすれば良いのかしら?

img_0257

 

うん。まず、自分が健康であることが一番じゃないかな。介護者が体調を崩してしまっては大変だからね。そうならない為にも普段から健康に気を付ける事と、あとは…

 

あとは?

 

要介護者を一時的に数日預かってくれるディサービスやショートステイの介護保険のサービスを利用し、介護から解放される時間を作り心身を休養させる事とかかな。

今、訪問介護マッサージで色々なご自宅に訪問させて頂いているけど、ほとんどのご家庭でこのサービスを利用されているよ。

あとは当院の訪問介護マッサージを利用して欲しいな!

 

他にはないかな?

 

「介護うつ」なんて言葉を良く聞くからね。やっぱり介護者がストレスを溜めない為にストレス発散方法を見つけた方が良いんじゃない?

ランちゃんならランニングをするとか、友人と飲みに行くととか、カラオケに行くとか、料理は…出来ないかぁ…。

 

失礼ね。料理も出来るわよ!!

img_0258

 

♦ランナー鍼灸院では湘南地域を中心に訪問介護マッサージをしております

ランナー鍼灸院では、藤沢、茅ケ崎、寒川、平塚、綾瀬、大磯を中心に訪問介護マッサージをしております。

健康保険が適応なので低額(又は自己負担額は0円)で行う事が出来ます。まずは無料体験からお試し下さい。

詳しくはこちらから→訪問介護マッサージとは?

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ランナー鍼灸院
http://www.runner846.com/
住所:〒253-0006 神奈川県茅ケ崎市堤1-1
TEL:0120-993-756
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇