携帯電話からでも無料 フリーダイヤル 0120-993-756
bg-1-134546

ブログ

2017箱根駅伝予選会の結果速報と感想!中央大学の連続出場が途絶える!

runner846: 掲載日: 2016年10月15日 14 : 07

img_0372

 

生井「2017箱根駅伝の出場チームが決まったね!」

(※トップの写真は私が大学時代に箱根駅伝予選会を走った時の物です。今回の箱根駅伝予選会のではありません)

 

ランちゃん「うん。実際に見にいったけど、応援も気合が入ってて凄かった!

結果は…

 

img_0256

 

総合結果

 

1位 大東文化大学 10時間08分09秒

2位 明治大学   10時間08分17秒

3位 創価大学   10時間10分09秒

4位 法政大学   10時間10分18秒

5位 神奈川大学  10時間11分47秒

6位 上武大学   10時間12分12秒

7位 拓殖大学   10時間12分36秒

8位 國學院大学  10時間14分09秒

9位 国士舘大学  10時間14分45秒

10位日本大学   10時間16分17秒

ここまでが本戦に出場

11位中央大学   10時間17分01秒

 

個人成績

 

1位 ワンブイ 日本大学

58分15秒

 

2位 キサイサ 桜美林大学

58分27秒

 

3位 鈴木健吾 神奈川大学

58分43秒

 

4位 ムイル  創価大学

58分51秒

 

5位 カリウキ 日本薬科大学

59分06秒

 

6位 デレセ  拓殖大学

59分34秒

 

7位 石川颯真 日本大学

59分38秒

 

8位 丸山竜也 専修大学

59分40秒

 

9位 原 法利 大東文化大学

59分44秒

 

10位 山崎篤司 神奈川大学

59分58秒

 

11位 セルナルド祐慈 創価大学

60分00秒

 

12位 足羽あつみ 法政大学

60分01秒

 

13位 住吉秀昭 国士舘大学

60分02秒

 

14位 細森大輔 國學院大学

60分04秒

 

15位 町澤大雅 中央大学

60分05秒

 

16位 平賀善裕 駿河台大学

60分15秒

 

17位 宇田朋史 拓殖大学

60分20秒

 

18位 東 森拓 上武大学

60分22秒

 

19位 菊地 聡之 城西大学

60分22秒

 

20位 下尾 一真 大東文化大学

60分22秒

 

中央大学が落選してしまったね。
私は中央大学のファンだったから残念(涙)
img_0264
うん。最多優勝、最多出場 最多連続記録など、箱根駅伝と言えば
中央大学と言っても過言ではなかったんだけどね。
私が大学生の時は箱根駅伝で上位に入るのが当たり前だったけど、
やっぱり難しい時期はどの大学にも訪れるんだと思ったよ。
本戦に中央大学が居ないのは私も残念だよ。
藤原正和新監督のもと、来年は是非とも出場してほしいな。


日本大学もギリギリだったよね?
前評判でトップ通過が濃厚と言われていたけど…。


私もビックリしているよ。一歩間違えれば本戦出場を逃していたんだから。
ワンブイ選手と石川颯真選手は60分を切って上位で走っているから、
他の選手がやや予定外だったのかもしれない。
でも、本番までは2か月以上あるから立て直しは十分できる。頑張って欲しいな。


神奈川大学・鈴木健吾選手の走りが良かったよね。


うん。素晴らしかった。彼は関東インカレ等でも活躍している選手だから、
ある程度は予想していたけど、
今日の走りは100点満点だったね。積極的な走りをして後半も崩れなかった。
本番では恐らく2区を走る事になりそうだけど、
シード校のエースとも充分に張り合える実力はあるよ。
非常に楽しみだね。



箱根駅伝の本戦では何校くらいシード権が取れそうかな?


箱根駅伝で上位に入るためには1区、2区である程度の順位が必要だから、
ここで他校と張り合える選手が必要となる。
そうなると、神奈川大学か創価大学が面白いと思う。


創価大学?


うん。実は9月に創価大学の合宿で選手を治療させてもらったんけど、
選手もコーチも雰囲気が良くて「勝つ集団」って感じがあった。
選手の脚も立派だったし…。
1区、2区にセルナルド祐慈選手、ムイル選手を並べて前半から流れに乗れば
シード権獲得も夢じゃないと思うよ。


そっか。もしかしたら、シード校の青山学院大や東海大も危ないかもね。


うーん。そこまではないかもしれないけど、大学駅伝は何が起こるかわからない。
とにかくお正月が楽しみだよ。
0_0_0_0_250_165_csupload_68902944_large
♦ランナー鍼灸院は湘南地域のマラソン・駅伝選手を応援してます!
当院は茅ケ崎・藤沢・寒川・平塚・綾瀬・横浜・大磯を中心に鍼灸マッサージ治療をしおります
詳しい内容はこちら↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ランナー鍼灸院
http://www.runner846.com/
住所:〒253-0006 神奈川県茅ケ崎市堤1-1
TEL:0120-993-756
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇