携帯電話からでも無料 フリーダイヤル 0120-993-756
bg-1-134546

ブログ

怪我をして走る練習ができない時は何をすればいいの?

runner846: 掲載日: 2016年10月25日 12 : 35

 

117822

 

最近に走り過ぎたせいか膝が痛くて走る練習が出来ないんだけど…。

あー。試合前なのに何で僕だけ…。辛いなぁ。

 

怪我をして走る練習が出来ないってつらいよね。

私は怪我をすると、もう人生の終わりってくらい落ち込んだよ。

特に高校、大学、実業団選手だった現役時代は…。

これは競技をしている人なら誰もが通る道だから仕方ないんだけど、

やっぱり落ち込むよね。

 

l_077

 

 

へぇ~。そうなんだ。怪我をした時はどうしてたの?

 

まず、鍼灸マッサージ治療院や整形外科などの病院に行って治療をした。

けど、そんなに早くは回復しないからね。

故障個所や痛みの具合にもよるけど、

怪我が治って復帰した時にスムーズに練習に合流が出来るように筋トレやウォーキングをしてたな。

あとはカロリーが消費できない分、食事には気を付けて体重管理していたよ。

 

310293

やっぱり怪我をしても練習はした方がいいんだね。

できる範囲でやっておこうかな。

 

うん。筋肉を動かしてり、体重を維持できれば復帰した時に楽に練習に合流出来るからね。

痛みの出ない範囲でしっかりと行っていた方がいいのは事実。

ただ、故障すると気持ちも落ち込むし、筋トレとかウォーキングをしても身が入らないんだよね。

だから、思い切って腐ってみるのもいいかもよ。

 

腐る?


cc-library010008320

 

うん。これ実は現役時代も結構してたんだけど、身も心も腐って何もしない。

陸上競技の事を忘れてパァーと休む。体重も気にしない。

普段は出来ない事をする。

 

444469

へぇ~。

確かにいつも走ってばかりで休む事もなかなか出来ないから

こんな時くらい思い切って休んじゃうのも良いかもね。

 

うん。ただ、腐りすぎると復帰した時が大変だから、ほどほどに。

やっぱり早く治療をして痛みを取るのが一番だよ。

もし良かったらウチに来てね!

img_0268

♦ランナー鍼灸院は湘南地域のマラソン・駅伝選手を応援してます!

当院は茅ケ崎・藤沢・寒川・平塚・綾瀬・横浜・大磯・綾瀬を中心に鍼灸マッサージ治療を行っています。

詳しい内容はこちら↓

長距離ランナー専用の治療院


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ランナー鍼灸院
http://www.runner846.com/
住所:〒253-0006 神奈川県茅ケ崎市堤1-1
TEL:0120-993-756
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇