携帯電話からでも無料 フリーダイヤル 0120-993-756
bg-1-134546

ブログ

彼女が出来ました!

runner846: 掲載日: 2017年10月02日 0 : 58

弟が先月結婚して先を越されてしまった私にも春がきました。(参考→結婚しました。

 

IMG_1055

 

ついに彼女が出来たのです。

 

…。…。

 

ごめんなさい。

 

うそです

 

横浜で鍼灸マッサージ学校の同級生と3人で飲み会をしました。

 

IMG_1054

 

当然ながら大石さんとは男女の関係ではありません。

(一線も超えてません。)

 

このメンバーでたまに飲み会をするんです。

楽しいのはもちろんですが、二人とも優秀で勉強にもなるんで一石二鳥なんです。

 

白川さんとは同じクラスにはなった事がないのですが

 

ご自宅に招待して頂いてお刺身をご馳走になったり

 

放課後にランニングをしたり

 

鍼灸マッサージ国家試験の勉強会を一緒にしたりした戦友なんです。

 

年齢は私よりも二回り以上も上なのですがそれを感じさせない若さで今でも交流があり仲良くさせて頂いております。

 

627556

 

大石さんとは鍼灸マッサージの学校だけでなく大学も一緒なんです。(と言っても学年も学部も大きく違いますが…)

彼女は頭と技術が素晴らしくて成績は常に学年トップクラス!!

何より凄いのは当時合格率が10%前後のアスレティックトレーナーの資格を独学で勉強して一発合格した事!!

超難しい試験なんですけどね…。

 

一発でしかも一人で勉強して合格しちゃうんです

かなりの強者なんです。

 

 

さらに

目も良くて?私の事を「三浦春馬に似ている」と今でも言ってくれてます(笑)

YouTube Preview Image

(実際には似ていないのがわかっています。流石にそこまで図々しくありません。)

とにかく!

そんな優秀で愉快な二人との飲み会ですから心が躍りました。

 

568429

 

鍼灸マッサージ学校の昔話はもちろんしましたが

 

技術の話やコミニュケーションの取り方、セミナーや講義など幅広いジャンルの情報共有が出来

有意義な時間が過ごせました。

 

387439

 

その中でも今回は

 

「独立開業」

 

について多く話しました。

 

以前にもブログに書きましたが私は独立開業派です。

 

鍼灸マッサージ師の大きな強みって

 

独立開業権だと思うんですよね。

 

627514

 

収入や時間だけでなく

 

気持ちの面でやる気や感謝の気持ちが2倍にも3倍にもなり

 

自分自身にも利用者様にもプラスになると私は思っています。

 

ただ、大石さんの答えは

 

「まだ早いですよ。いつの日かですね。」

 

う~。

素晴らしい技術と知識を持っているのに勿体ない。

 

627532

 

ビジネスにおいて

6か月早ければ良かったという事はあっても

6か月遅ければ良かったという事はまずない。

byジャックウェルチ

 

「いつの日か」は永遠に訪れない

byヘンリー・ジョージ・ボーン

 

いつやるの?

今でしょ!

by林修

 

一人で出来るならば一人でやるのが一番良い。

byサトシ・ナマイ

 

という偉人達の名言がある通り

 

行動は早ければ早いほど良いと私は思っているんですけどね。

 

とにかく今日はとっても楽しかったです!

 

また定期的に飲みたいですね!

 

IMG_1056

IMG_1055

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湘南地域の健康保険適用・在宅・訪問マッサージ
ランナー鍼灸院
http://www.runner846.com/
住所:〒253-0006 神奈川県茅ケ崎市堤1-1
TEL:0120-993-756
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結婚しました。

runner846: 掲載日: 2017年09月18日 22 : 18

生井家にもついに春が来ました!!!

 

IMG_1026
本日、横浜の「ザ クラブ オブ エクセレントコースト」で結婚式を挙げました。

 

が結婚をしてくれたのです!!
生井家初の出来事で両親も数ヶ月前から大喜びで、

私も一安心です。
もしかしたら生井家の血がここで途絶えてしまうかと不安でしたから…。

 

弟とは私が大学、実業団と寮生活で家を出て行った為それ以降は別々の生活で
現在は年に一度会うか会わないか?の関係でした。
それなので現状を全く知らなかったから結婚の報告を受けた時はビックリ仰天でした。
ポジティブサプライズでしたね。

 

結婚式も無事に終わり
記念写真を取りました。

(ツーショット写真はこれが最後になるでしょう。)

 

IMG_1011

 

昔の写真もついでに…

IMG_1027

 

ただ
本当にめでたくて良かったのですが私は結果的に弟に先を越されてしまった訳で…

 

周りからは
「怜君は結婚しないの?」
「結婚式の予定はないの?」
という質問が多かったです。

 

627532

 

残念ながら

結婚の予定はないです!

 

結婚は勿論したいのですが
相手がいません。

 

同世代の男性には共感して頂けるかと思いますが相手を探すのって難しいんです。

 

627622

 

イイなぁと思う人が居ても…

① 既婚

② 彼氏持ち

ここで70%消え

 

ここをクリアしたところで…
① 自分に興味なし
② 競合多数

となり

ここで99%消えます。

 

奇跡的にここを越えて
そこから交際しても…
① 性格の不一致
② 恋の賞味期限切れ

などの可能性もある。

 

つまり私がこれから結婚するのってキセキなんです。

 

627522

 

 

さらに言えば
箱根駅伝は選手枠が10ありますが

 

こちらは枠は一つしかない。(基本的には)

 

これってかなり厳しいですよ。

ブルゾンちえみも言っていましたが男は35億人います。

YouTube Preview Image

その中の一人に選ばれるってそんなの無理です!(難しいです。)

 

 

駅伝ならトップレベルの選手がチームに何人居ても区間が沢山あるので振り分けられるし、調子が悪ければ後ろに回す事もできます。

しかし、それが出来ません。(基本的には)

駅伝ならチーム内に自分より凄い選手が居たとしても諦める必要がないんです。

 

627514

 

だって他の区間を目指して頑張ればいいんですから。

実際に私が箱根駅伝を走った時だってそうでした。(私より強い選手はたくさん居ました。)

ただ、2区とかエース区間じゃなくて他の区間を走ればいい。

そう切り替えて頑張れます。

だって10枠あるんですから。

 

img_0104-%ef%bc%88%e7%b7%a8%e9%9b%86%e6%b8%88%e3%81%bf%ef%bc%89

 

ただ、結婚の場合はそうはいきません。

枠は1つです。

周りにスーパーエースが居たらもうそれで終わりです。

 

さらに
駅伝は努力したらその分成果がありますが、

 

こちらは努力したら必ずしも報われるという事はありません。

マイナスに作用することだってあります。

 

考えれば考えるほど難しいですね。

 

627524

 

とりあえず私は
この先も一人で生きていく覚悟は出来てます!

 

627556

 

とにかく本日はおめでとうございます!

いつまでもお幸せに!

 

IMG_1028

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湘南地域の健康保険適用・在宅・訪問マッサージ
ランナー鍼灸院
http://www.runner846.com/
住所:〒253-0006 神奈川県茅ケ崎市堤1-1
TEL:0120-993-756
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

秦野市で鍼灸マッサージ学校の同級生と勉強会をしました♪

runner846: 掲載日: 2017年08月10日 0 : 57

秦野駅近くの居酒屋で鍼灸マッサージ専門学校の同級生と勉強会(飲み会)をしてきました。

 

IMG_0913

偶然にも高レベルな技術や知識の持った人達が集結しました。
なので、とても勉強にもなりましたね。


どうすれば良い治療が出来るか?

どうコミニュケーションをとるか?
どのツボを刺激すると効果的か?
などなど熱い討論を繰り広げました。

学生の頃に戻ったようでした。

 

 

 

治療とは関係ないのですが
驚いた事が一つありました。

3年生の時クラスメイトだった柿島君が立派なお父さんになり子供も出来ていたんです。

 

IMG_0909

可愛くってとても羨ましかったです。私も結婚して子供が欲しくなりました。
明日から婚活します!!

ただ、当然ながらこのまま独身貴族の可能性もあるので
結婚出来なかったときの保険で
昴君と「お互いに裏切らない」約束をしました。

 

IMG_0910

お互いに一生独身だった場合はずっと友達保険

(絶対に先を越すなよ…。)

 

 

学生時代は仲が悪かった???
女子2人とも今日ですっかりと仲良くなりました。

 

IMG_0911

100点満点の笑顔ですね。

 

最近は偶然マラソン大会で会ったり

神奈川衛生学園の講習会で会ったりして

意気投合してきました。

 

IMG_0915

 

こちらの写真はカメラマンが悪かったので
一見すると仲悪いように見えますがそんな事はありません。

「生井さん素敵になりましたね」
と、心の中で言ってくれたような気がしました。



とても楽しかったので
いつまでも飲んでいたかったのですが、
時間は残酷です。

明日朝早かったので
先に帰りました。

二次会から合流したメンバーとは飲めなかったので写真だけ一緒に撮って

 

IMG_0912

また是非飲み会(勉強会)したいですね。
再開を約束して帰りました。

 

鍼灸マッサージ師の国家試験を合格するのは大変でしたが

良い資格を取得できて良かった。

と、今日改めて思いました。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湘南地域の健康保険適用・在宅・訪問マッサージ
ランナー鍼灸院
http://www.runner846.com/
住所:〒253-0006 神奈川県茅ケ崎市堤1-1
TEL:0120-993-756
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

高校時代の先輩と焼肉に行って来ました!!美味しくて楽しかったです。

runner846: 掲載日: 2017年07月16日 0 : 00

高校時代(陸上部)にお世話になった喜多村先輩が神奈川県に帰ってきたという事で…

連絡を取り合い

 

焼肉を食べに行きました!!

 

IMG_0818

 

喜多村先輩の結婚式以来の再開ですかね。

そうなると2年以上ぶりの再会です!

久々だったの会話もビールも弾み

 

普段はあまり食べない私も

 

たくさんの量を

 

IMG_0834

 

ペロリと食べてしまいました。

 

IMG_0835

 

喜多村先輩の会社の同僚さんとも仲良くなり

お店のマスターとパチリ

 

IMG_0831

 

とってもファンキーなマスターで良いお店でした。

(有名人がたくさん来店されているようで写真が一杯ありました。)

 

高校生時代から喜多村先輩は優しくて面白い先輩でしたが

今日もやっぱり最高でした。

 

IMG_0836

 

今までは福島県だったり、北海道だったり、福岡県だったり

全国を転々としていましたが

 

これからは神奈川県に永住するようなので

それはとっても嬉しかったです。

次は人狼ゲームをする約束をしちゃいました。

 

高校時代から走りだけでなく色々とお世話になりましたが

これからもよろしくお願いします。

 

’j«ŠÅŒìŽt_‚¨‚¶‚¬ÎŠç

 

img_0456

 

喜多村先輩とは1997年神奈川県高校駅伝で優勝した時のチームメイトです。

(私が2区で喜多村先輩が6区。※写真は違います)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湘南地域の健康保険適用・在宅・訪問マッサージ
ランナー鍼灸院
http://www.runner846.com/
住所:〒253-0006 神奈川県茅ケ崎市堤1-1
TEL:0120-993-756
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

弁護士の池田大介先生とお食事会!焼き肉をご馳走になりました♪

runner846: 掲載日: 2017年03月26日 12 : 18

中学校の同級生、池田大介君と焼き肉を食べに行きました!

 

IMG_0685

 

彼は中学2年生の時にクラスメイトです。

私が初めて箱根駅伝を走った時、沿道に応援しに来てくれたりしたんですよ。

↓この時です。

 

0_0_0_0_156_208_csupload_68899298_large

 

仲が良かったのですが会うのは10年ぶりくらいです。

 

「今なんの仕事してるの?」

 

と、さりげなく聞くと…

 

なんと…

答えは

 

弁護士

 

722293

 

えー!!!!

びっくりしました。

そう

弁護士の先生なんです。

 

念のため

バッチも見せてもらいました。

 

IMG_0688

 

すごい。

初めて弁護士バッジ見ました。

司法試験を合格したんです。

昔から天才児でしたがここまですごくなっているとは…。

 

さらに驚きなのは

あの

大ヒットドラマ

TBS系列「下町ロケット」の弁護士監修をしてた。

 

685431

 

って、どんだけすごいの?

 

見てました。ドラマ!

法廷のシーンとか凄く良かった。

あのドラマに関わっていたなんて…。

 

ただただ驚いてしまい最初の1時間は唖然としてしまいました。

 

627524

 

その後は冷静になり落ち着きを取り戻して、昔の話や仕事の話など花を咲かせました。

法律の話も聞いて勉強にもなりましたね。

焼肉も奢ってもらい何だか二重にご馳走様でした。

 

 

現在は

東雲総合法律事務所の弁護士として働いているようなので

ランナー鍼灸院(生井怜)に何かあったら彼にお願いします。

何もトラブルがないのが1番なのですが…

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湘南地域(藤沢市・茅ケ崎市・寒川・平塚市)の
健康保険適用・訪問介護マッサージ
ランナー鍼灸院
http://www.runner846.com/
住所:〒253-0006 神奈川県茅ケ崎市堤1-1
TEL:0120-993-756
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お疲れ様会&同窓会をしました。懐かしいメンバーで楽しかったです。

runner846: 掲載日: 2017年03月17日 23 : 34

先日(3月5日)びわ湖毎日マラソンで現役引退をした下里 和義のお疲れ様会&同窓会をしました。

 

IMG_0633

 

下里 和義は

箱根駅伝や出雲駅伝で区間賞、

全日本実業団ハーフマラソンで優勝

と、全国タイトルを持つすごいランナーなんです。

 

591299

 

個人的にもっとすごいと思うのはこの年齢まで現役だったって事。

野球選手やサッカー選手なら経験で何とかカバーできる所もあるのですが、

陸上競技って体力勝負だから歳を取るとかなりつらいんですよね。

(私は28歳で現役引退しました。)
尊敬ですね!

 

彼とは
中学生はライバル、
高校生はチームメイト、
大学生と実業団はライバル(神の上の存在でしたが…)

 

一緒にタスキを繋げた事、競った事は一生の宝物ですね!

 

img_0456

 

この世代に生まれてきて良かったです。

寂しいですがこれで私達世代の陸上選手は全員引退です。
本日は懐かしい思い出をたくさん語り合えてとても面白かったです

 

IMG_0677

 

ありがとうございました。

これからも第二の人生をがんばりましょー!

 

514216

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湘南地域(藤沢市・茅ケ崎市・寒川・平塚市)の
訪問介護マッサージ
ランナー鍼灸院
http://www.runner846.com/
住所:〒253-0006 神奈川県茅ケ崎市堤1-1
TEL:0120-993-756
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

鍼灸マッサージ師の勉強会に参加してきました!とても勉強になりました♪

runner846: 掲載日: 2017年02月19日 23 : 41

鍼灸マッサージ師の勉強会に参加してきました!

(鍼灸マッサージ専門学校・神奈川衛生学園の卒業生)

お酒も飲みましたが飲み会ではなく勉強会です!

 

387439

 

今回は超豪華メンバーが集まりました。

私の一つ先輩学年の成績優秀者3名です!

(年齢はほんの少しだけ私の方が上です)

3人とも仕事がとても忙しいのですが無理を言って集まって頂きました!

感謝カンゲキ雨嵐です(泣)

 

IMG_0604

 

流石は優秀な先輩方でした!

知識や技術はもちろん、考え方も素晴らしかったです。

3時間熱いディスカッションを交わしました。

 

どうしたら患者様を治す事ができるか?

どう治療すれば良いか?

どうコミニュケーションを取るか?

などなど…。意見を交わし

治療方法や効果などを教えて頂きとても勉強になりました。

 

中でも心に響いたのが

「自分の出来ない事は何度でもチャレンジする。そうすればできるようになるから」

という、言葉でした。

 

ありがとうございました。

 

’j«ŠÅŒìŽt_‚¨‚¶‚¬ÎŠç

 

熱くなりすぎて意見がぶつかる事もありましたが…。

 

IMG_0600

 

最後は仲良く終わり

次回も開催する事を約束して解散をしました。

 

次回はもう少し人数を増やして開催予定です。

楽しみですね♪

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湘南地域(藤沢市・茅ケ崎市・寒川・平塚市)の
在宅・訪問介護マッサージ
ランナー鍼灸院
http://www.runner846.com/
住所:〒253-0006 神奈川県茅ケ崎市堤1-1
TEL:0120-993-756
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

茅ヶ崎で訪問マッサージが評判のランナー鍼灸院のブログでは担当者の素顔もご紹介しております

ランナー鍼灸院では介護が必要な方やご高齢者を中心にした介護マッサージや、ランナー向けの訪問マッサージをご提供しております。ご自宅へのご訪問にあたってはどんなスタッフが来るのか、ご不安をお持ちになる方もいらっしゃると存じます。
茅ヶ崎のランナー鍼灸院のブログでは、日常での活動を交えたスタッフの素顔や診療でのエピソードなどをご紹介しておりますので、ぜひご確認ください。自らもマラソンにチャレンジするスタッフを中心に、ご利用者様のお気持ちや痛みが分かるスタッフが施術を担当させていただきます。
当院の訪問マッサージはお悩みや痛みに寄り添い、介護をされるご家族様のお気持ちに寄り添い、介護負担も軽減されると高い評判を頂戴しておりますので、安心してお任せいただけます。