携帯電話からでも無料 フリーダイヤル 0120-993-756
bg-1-134546

ブログ

「しくじり先生」に瀬古利彦さんが登場!全然しくじってないけど…

runner846: 掲載日: 2017年03月13日 20 : 35

瀬古利彦さんが「しくじり先生」に登場したので見ちゃいました。

瀬古利彦さんの解説が結構好きなんです。

(解説が当たらない事がほとんどなんですが…。)

私が箱根駅伝を走った時も解説をして頂きました。

見事に予想が外れていたので解説は確かにしくじってばかりなんですよね(笑)

まさか解説がめちゃくちゃだから「しくじり先生」に出演するの?

ってそんな訳ないですよね!

 

だから、瀬古利彦さんがしくじり先生に出演するのは少し違和感がありました。

なぜなら現役時代の陸上競技においては「しくじる」というイメージがなかったからです。

高校時代から全国で無敵(インターハイや国体で多種目優勝)

箱根駅伝では2区で2度区間新、10000m27分台の学生新記録

実業団ではマラソンで大活躍。(10回の優勝)

一切しくじったイメージがないんです。

陸上界ではレジェンドなんですよね。

 

そしてやっぱりしくじっていませんでした。

改めて瀬古利彦さんの実績(成績)を振り返ってみるとすごいですね。

現在だったら考えられないくらいです。

確かにオリンピックでは期待に応えられなかったかもですが、しくじったという事ではなかったし、まず3度も代表になるだけでもすごい。

多少の浮き沈みはあったみたいですが…

山あり谷ありは陸上競技に限らず、スポーツ選手には誰しもがあることです。

番組が「しくじり先生」なので無理矢理に「しくじり」に持っていきましたが…。

瀬古利彦さんが「しくじり」だと日本男子マラソン界で成功者が居なくなってしまいます。

 

出来たら別の番組で瀬古利彦さんの凄さ(実績)を紹介して欲しかったなぁ~。と…。思ってしまいました!

 

ただ、大事な時ほど普段通りに

「プレッシャーを感じても普段通りを心がけよう!」

という言葉はとても共感できました。

 

これからも日本のマラソン界の為に頑張って下さい!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湘南地域(藤沢市・茅ケ崎市・寒川・平塚市)の
健康保険適用・在宅・訪問マッサージ
ランナー鍼灸院
http://www.runner846.com/
住所:〒253-0006 神奈川県茅ケ崎市堤1-1
TEL:0120-993-756
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

鈴木健吾(神奈川大学)の勢いが止まらない!箱根駅伝2区66分台も現実的に!

runner846: 掲載日: 2017年03月11日 13 : 29

鈴木健吾(神奈川大学)の勢いが止まらないね!

3月5日に立川で行われた日本学生ハーフで独走優勝!61分36秒の大会新記録!

箱根駅伝2区で区間賞を獲得した勢いそのままって感じだね!

 

2142

 

うん。強い。

箱根駅伝2区を67分17秒で走り区間賞を獲得したのはまぐれではなかったよ。

上下動のないフォームで長い距離にも対応出来そうだし将来はマラソンでも活躍できそう。

ただ、当面の目標は箱根駅伝2区で66分台、欲を言えば66分46秒の日本人最高記録がターゲットになるんじゃないかな。

 

627514

 

確かに。

マラソンはそれからでも遅くはないよね。

ただ、66分台を出した日本人選手は渡辺康之・三代直樹・村澤明伸の3名だけでしょ?

かなり難しいんじゃない?

 

2138

 

いや、そんな事ないと思いよ。

実際に今年67分17秒で走ってるわけだし…。

ハーフマラソンという距離に関して言えば今の彼に勝てるのって実業団選手でも限られてくるよ。

立川のコースで61分36秒ってかなりすごい記録だから。

丸亀ハーフマラソンで神野大地や大迫傑が61分前半で走ったけど、コースを考えれば鈴木健吾の方がすごいと思う。

当日の天候が向かい風になったら不可能だけど、追い風であれば2区で66分台も十分に可能だと思うよ。

 

627622

 

へぇ~。

じゃあ次回の箱根駅伝2区は注目だね。

順調に行けば良いけど…。

 

588

 

そうだね。

まず、故障なく順調に練習が出来るっていうのが前提条件。

上手くいって欲しいな。

これが結構難しいんだよなぁ…。

 

627532

 

それにしても、鈴木健吾は今年に突然現れた感じだけど…。

昔から強かったの?

 

2138

 

高校時代からインターハイ5000mで決勝に残った実績もあるし(10位)優秀な選手だったのは間違いない。

 

じゃあ実績はあったんだね。

去年から頭角を現すって感じだったけど…。

私が知らなかっただけかぁ…。

私もまだまだだね。

 

img_0258

 

いやランちゃんが知らないのも無理ないよ。

実際に頭角を現したのは去年からで

その活躍は凄かった。

 

学生ハーフ 3位

関東インカレ2部10000M3位

全日本大学駅伝予選会4組 4位

箱根駅伝予選会 5位

 

と安定感抜群で負けても秒差。

 

箱根駅伝では

1年 6区 19位 62分42秒

2年 2区 14位 70分21秒

 

いまいちパッとしなかったけど、

 

3年時には一気に 

2区を67分17秒で走り区間賞

 

これで全国区になった。

この前の学生ハーフで「日本学生界のエース」にって感じ。

一色恭志に代わってこれから日本学生エースとして君臨するんじゃないかな

期待値120%だね

 

627556

 

うん。

箱根駅伝と学生ハーフの結果を見るとかなり期待できるよね!

とにかく来年の箱根駅伝2区に注目だ~!

頑張れ!!!

 

img_0256

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湘南地域(藤沢市・茅ケ崎市・寒川・平塚市)の
健康保険適用・在宅・訪問マッサージ
ランナー鍼灸院
http://www.runner846.com/
住所:〒253-0006 神奈川県茅ケ崎市堤1-1
TEL:0120-993-756
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年陸上競技(長距離種目)で活躍した選手ランキング!今年のMVPは大迫傑!

runner846: 掲載日: 2016年12月28日 0 : 01

今年も、もうすぐ終わりだね!

芸能界や政治の世界では色々と話題が豊富だったけど、

陸上競技もオリンピックがあったおかげもあって盛り上がったね!

 

2142

 

うん。2016年も、もう終わりかぁ…。

早いね。

あっという間だった。

個人的にはSMAPの解散が衝撃的だったなぁ。

小学生の頃からの憧れのアイドルだったからね。

残念だったなぁ…。

 

627522

 

私もSMAPの解散はびっくりだったよ。

他にも芸能界ではピコ太郎やトレンディエンジェルなどが大活躍の年だったね。

ところで陸上競技(長距離種目)では誰が活躍したかな?

 

2138

 

全国高校駅伝も終わったし2016年の主要大会は全て終わったからね。

誰が活躍したんだろう?

ランキングつけてみようか(私の感覚で)

 

627514

 

5位タイ

遠藤日向(学法石川)

 

【インターハイ】

1500m 1位 03分47秒75

5000m 3位 14分07秒87

【全国都道府県駅伝】

1区 区間賞 20分04秒

【国体】

5000m 優勝 13分58秒35

【その他】

3000m 高校新記録 7分59秒18

 

全国主要大会は全て1位(インターハイ5000mは日本人トップ)。

全国都道府県駅伝でも2年生ながら区間賞。

トラック競技でも駅伝でも抜群の安定感。

残念なのがインフルエンザで12月の全国高校駅伝を欠場してしまった事。

そこで1区区間賞が取れてたら2016年は完璧だった。

東京オリンピックに向けて実業団(住友電工)でも頑張って欲しい。

 

5位タイ

和田有菜(長野東)

【全国高校駅伝】

1区(6km)区間賞 19分14秒

【東日本女子駅伝】

1区(6km)区間賞 19分08秒

【インターハイ】

1500m 9位 4分18秒77

【国体】

1500m 2位 4分22秒71

3000m 5位 9分16秒42

 

秋以降の駅伝では無類の強さを見せた。

東日本女子駅伝では実業団選手を差し置いて区間賞。

全国高校駅伝でも強敵選手に競り勝って区間賞。

とにかくラストスパートの切れ味抜群。

来シーズンはトラック競技でも期待出来そう。

 

4位

設楽悠太(ホンダ)

【ニューイヤー駅伝】

4区(22km)区間新記録 62分45秒

【日本選手権】

10000m 3位 28分17秒51

【リオ・オリンピック】

10000m出場

 

ニューイヤー駅伝での4区区間新記録はかなりポイントが高い。

あの距離で最初からハイペースで走って最後まで持つのは彼だから出来る芸当。

日本選手権で3位に入りオリンピックにも出場。

夏以降調子を崩したが、1年間で見ると素晴らしい活躍だった。

 

3位

川内優輝(埼玉県庁)

【福岡国際マラソン】

3位(日本人トップ)2時間09分11秒

 

2016年での実績は福岡国際マラソンくらいだけど、その福岡国際マラソンの走りが素晴らしかった。

優勝を争いをしての3位は近年ではなかった功績。

ふくらはぎ痛をおしての出場で見ている人に感動を与えた。

そして2週間後の防府読売マラソンでも3位に入るタフさ。

来年の世界選手権には是非とも出場してほしい。

 

2位

上原美幸(第一生命)

【リオ・オリンピック】

5000m 予選07位 15分23秒41

5000m 決勝15位 15分34秒97

 

とにかく、リオオリンピックでの走りが素晴らしかった。

ただ予選を通過しただけでなく積極的に先頭を走って通過した事に価値がある。

決勝では15位と実力を発揮出来なかったが、予選で見せた走りは今後を期待させるものがあった。

 

1位

大迫傑(ナイキ)

【日本選手権】

05000m 優勝 13分37秒13

10000m 優勝 28分07秒44

【リオ・オリンピック】

05000m 予選16位 13分31秒45

10000m 決勝17位 27分51秒94

 

文句なしの2016年のMVP。

特にリオ・オリンピックでの走りは凄かった。

本人は悔しいかもしれないが、あの大舞台でエリート外国人ランナーと終盤まで競り合う事が出来た。

記録も素晴らしいし東京オリンピックでの入賞も現実味を帯びてきた。

現在の日本人選手の中で頭一つ抜けている。

 

 

 

やっぱりリオ・オリンピックで活躍した選手がワンツーフィニッシュか!

大迫傑も上原美幸もオリンピックの舞台で活躍したもんね!

 

2146

 

まぁ、他にも活躍した選手はいるけど今年はオリンピックイヤーだからね。

やっぱり世界を相手に活躍できた選手を選んでみた!川内優輝選手も含めて。

 

627622

 

2017年は誰が活躍するかな?

みんなに頑張ってほしいね!

 

514216

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湘南地域(藤沢市・茅ケ崎市・寒川町・平塚市)
訪問介護マッサージと長距離ランナー専用治療院
ランナー鍼灸院
http://www.runner846.com/
住所:〒253-0006 神奈川県茅ケ崎市堤1-1
TEL:0120-993-756
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ミヤネ屋に青山学院大学の原晋監督!駅伝界の未来の為に頑張って下さい

runner846: 掲載日: 2016年11月25日 0 : 02

今日たまたまテレビ見てたら「ミヤネ屋」に青山学院大学の原晋監督が出演してたよ!

コメンテーターも出来るんだね。

 

2146

 

あー。そう言えばニュースで見たよ。

時々出演するみたいだよ。準レギュラーなんだって!

凄いよね~。

選手の練習や生活の管理をしてテレビまで出演してしまうんだから!

それで本業の結果も抜群に素晴らしい。

いう事なしだね。

 

奥さんも美人だしね~。

ホント何から何まで羨ましいわ。

でも、なんで原晋監督が来てから急に青山学院大学が強くなったんだろう?

 

2138

 

直接指導を受けた事がないから詳しくは分からないよ。

ただ、良い監督っていうのは

「何をすれば良いかわかってる」

からね。

無駄な事はさせず必要な事だけをさせているはずだよ。

それを選手に明確に伝えているのだと思う。

 

そっか。

強くなる近道を教えてるんだね。

だから強いんだ。青山学院大学は!

 

ただ、私がもっとすごいって思うのは

 

「メディアファースト」

 

なところかな。

 

「メディアファースト」?

 

2138

 

小池都知事が東京オリンピックは

「アスリートファースト」とか言ってたけど…。

それとは違うよね。

どういう事?

 

原晋監督はメディアを大切に…

いやもっと言えば駅伝ファンを大切にしているんだ。

私の見た感じだけどね。

 

具体的に?

 

うん。何も隠さずに全てメディアに喋っているでしょ?

 

一昨年だってエントリー前に「5区は神野大地が走る」とか公言してたし…

普通は誰が何区を走るかって言わないんだよね。

駆け引きでさ。

でも、誰がどこを走るかわかるとファンの方も応援に行きやすいし嬉しいと思うんだよね。

 

確かにそれはそうだよね。

あと「ワクワク大作戦」とかメディア受けする事も言ってるし面白いかも。

 

2142

 

試合前の大事な練習だって公開してるし

あとはテレビで速くなる為の練習方法とか指導方法も全部公開してる。

私だったら秘密にするよ。

自分のチームだけ強い方が良いからね(笑)

 

全く考え方がせこいね~。

だから生井君はいつまで経っても大物になれないんだよ。

 

img_0258

 

う~。

確かに…。

 

0_0_0_0_168_168_csupload_68879145

 

でも、何でこんなにサービスが良いんだろう?

 

 

日本の陸上界がもっと良くなるようにという思いがあるからじゃないかな。

 

陸上(駅伝)興味を持ってもらう

駅伝ファンがもっと増えて人気を出る

中学生や高校生が箱根駅伝を走りたくなる

競技人口が増えて日本全体のレベルアップ

 

とかさ。(想像です)

 

まぁ素晴らしい事だよ。ファンを大切にするとか増やす事は…。

箱根駅伝が毎年盛り上がるのは見てくれている方や沿道に駆けつけてくれてる方のお陰なんだから!

 

そうそう。

ファンは大切だよ!

 

これからもテレビに出演して陸上競技(マラソンや駅伝)を良さを広めて欲しいよ。

個人的には速くなる方法(体幹トレーニングなど)をどんどん公開してほしい。

そうすれば今の中学生や高校生のレベルも上がるはずだし…。

 

箱根駅伝の人気が上がれば駅伝界の未来は明るいね!

ところで2017箱根駅伝では青山学院大学が優勝するかな?

 

戦力分析をすると(こちらを参照→2017箱根駅伝戦力値

青山学院大学が有利なのは間違いない。

ただ、箱根駅伝だけは当日何が起こるかわからないよ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ランナー鍼灸院
http://www.runner846.com/
住所:〒253-0006 神奈川県茅ケ崎市堤1-1
TEL:0120-993-756
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

廣中璃梨佳選手に期待してます!5000mで高校女子1年生最高記録

runner846: 掲載日: 2016年10月22日 18 : 34

img_0256

 

ランちゃん「知ってる?廣中璃梨佳選手(長崎商業)が2016年10月22日に記録会で15分42秒23で走ったんだって!

高校女子1年生の最高記録らしいよ」

 

生井「知ってるよ。凄いよね。まだ高校一年生でしょ。確かにこの時期は記録が出やすいけど、それにしても凄いよ。

全日本大学女子駅伝の優勝候補でもある、松山大学の選手にも勝って一位になっての記録だし強いね。」

 

いきなり強くなったのかな?

 

img_0257

 

そんな事もないよ。

今年は一年生ながら

2016いわて国体 少年女子共通1500m3位

2016インターハイ 1500m8位

で入賞してるし、

中学生時代から

2015全日中 800m6位

と、全国でも指折りの選手だよ。

ただ、800mや1500mで活躍してたから、

どちらかと言うとスピードランナーという印象があったけど、5000mもしっかりと走れるんだね。

 

1ce6c6969b40800774f6da9b1950525a_s

 

やっぱり5000mを15分42秒って速いの?

 

速いよ。男子だって高校生だとなかなか走れない。私も高校生の時、1番最初の5000mレースは15分42秒だったよ。

女子だったら実業団選手の上位レベル。それを高校1年生で走ってしまうのだから凄いよ。

 

そうなんだ。じゃあ将来期待の選手だね。4年後の東京オリンピックも出場出来るかな?

 

そうだね。オリンピックも可能性はあるよね。

頑張って欲しいな!

 

514216

 

第7回チャレンジゲームズin大銀ドーム

女子5000m決勝

 

1位 廣中璃梨佳 長崎商業 15分42秒23

2位 緒方 美咲 松山大学 15分49秒26

3位 藤原あかね 松山大学 15分56秒72

4位 上原明悠美 松山大学 15分57秒73

5位 谷本 観月 天満屋  16分04秒21

6位 西永 奈津 西京高校 16分19秒75

7位 石尾木乃美 西京高校 16分31秒30

8位 本田 純麗 長崎商業 16分41秒91

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ランナー鍼灸院
http://www.runner846.com/
住所:〒253-0006 神奈川県茅ケ崎市堤1-1
TEL:0120-993-756
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

東大生・近藤秀一選手が関東学生連合に選ばれる!2017箱根駅伝出場なるか?

runner846: 掲載日: 2016年10月18日 0 : 03

img_0256

 

ランちゃん「2017箱根駅伝の関東学生連合チームが発表されたね~。」

 

生井「うん。予選会では残念ながら落選してしまったチームの選手ではあるけど、有能な選手が揃ったね。」

 

注目選手はいるの?

 

やっぱり、東京大学の近藤秀一選手かな。

 

えー。東大から選ばれているんだ。凄いね。東大って堀江貴文さんや菊川怜さんの出身校でしょ?

勉強もして箱根駅伝も走って。まさに文武両道だね。

 

a1568d5fcecfb28bd35221c3e93276b8_s

 

うん。私もそうだったけど、箱根駅伝に出場するほとんどの選手がスポーツ推薦だからね。

受験勉強をする事なく高校から大学入学までの間、競技を続けながら移行できる。

さらに入学した後も一流の監督と最高の練習環境の中でチームメイトと切磋琢磨して力をつける事が出来る。

そのアドバンテージは大きいよ。

それがない中で箱根駅伝のエントリーメンバーを勝ち取った訳だから素晴らしいよ。

 

尊敬しちゃう。ホント凄いね。

トラックでの記録はどれくらいで走っているの?

 

1ce6c6969b40800774f6da9b1950525a_s

 

うん。現時点では

 

5000m 14分03秒63

 

10000m 29分22秒82

 

 

この前の箱根駅伝の予選会は

20km 61分04秒で全体の58位

 

実力的には他の大学でもレギュラークラスだね。

青山学院大とか選手層の厚いチームだと難しいかもしれないけど…。

 

へぇ~。生井君の大学時代と同じくらいの記録だね。

 

0_0_0_0_154_214_csupload_68867459_large

 

うん。そうだね。大学時代の私とだいたい一緒かな。ただ勉強の偏差値はだいぶ差があるけどね…。

 

ところで、箱根駅伝は10名しか走る事が出来ないんだよね?箱根駅伝本番では走る事が出来るの?

 

img_0257

 

私が監督ではないから何とも言えないけど…

この前の箱根駅伝予選会を全体の58位

関東学生連合チームの中で10位の成績だったから走れるんじゃかいかな。

 

そっか。ぜひ走って欲しいなぁ。東大生が走ると史上初?

 

いや、そんな事はないよ。過去に松本翔選手が走っているよ。

2005年大会で8区を67分07秒で走って区間10位だったんだ。

松本翔選手はその後マラソンでも2時間13分台で走っていて市民ランナーとしても活躍している。

私も何度かマラソン大会で一緒に走った事があるけど、速かったなぁ。

 

そうなんだ。

関東学生連合チームは他のメンバーも優秀だし

とにかくみんな頑張ってほしいな。

514216

 

第93回箱根駅伝・関東学生連合チーム

 

①大山 竜也 専修大学

②平賀 喜裕 駿河台大学

③加藤 風磨 亜細亜大学

④金子 元気 城西大学

⑤照井 明人 東京国際大学

⑥小山 直城 東京農業大学

⑦廣瀬 岳  関東学院大学

⑧藤井 亮矢 武蔵野学院大学

⑨堀尾 謙介 中央大学

⑩近藤 秀一 東京大学

⑪桜庭 宏暢 日本薬科大学

⑫宮岡 盛治 明治学院大学

⑬金丸 逸樹 筑波大学

⑭国川 恭朗 麗澤大学

⑮東山 知弘 平成国際大学

⑯福留 大樹 流通経済大学

 

監督 藤原正和 中央大学

 

♦ランナー鍼灸院は湘南地域のマラソン・駅伝選手を応援してます!

当院は茅ケ崎・藤沢・寒川・平塚・綾瀬・横浜・大磯を中心に鍼灸マッサージ治療をしております。

詳しい内容はこちら↓

長距離ランナー専用の治療院

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ランナー鍼灸院
http://www.runner846.com/
住所:〒253-0006 神奈川県茅ケ崎市堤1-1
TEL:0120-993-756
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

林田洋翔選手に注目&期待してます!将来の箱根駅伝スター?

runner846: 掲載日: 2016年10月16日 23 : 47

 

img_0256

 

ランちゃん

「ねぇねぇ、林田洋翔選手が2016年10月11日に日本中学新記録で国体少年B3000mで優勝したの知ってる?」

 

生井

「知ってるよ!8分19秒14でしょ?

凄いよね。普通なら3000m9分を切るだけでも凄いのに…。

高校生にも勝ってしまうんだから。」

 

生井君は中学生の頃は3000mどれくらいで走っていたの?

 

私は3000mを8分56秒05だったよ。

これでも当時の神奈川県では1番速かったんだけど、

林田洋翔選手と比べる大人と子供以上に差があるね…。

 

img_0101-%ef%bc%88%e7%b7%a8%e9%9b%86%e6%b8%88%e3%81%bf%ef%bc%89

 

このまま順調に成長していけば将来は箱根駅伝のスター選手になれるね?

 

うん。本人の進路まではわからないけど、関東の大学を選んでくれればそうなるだろうね。

でも、その前に高校でインターハイとか全国高校駅伝があるからそちらが先だよ。

 

そっか。インターハイ5000mでは長らく日本人選手の優勝がないからね。

もしかしたら、林田洋翔選手が留学生に勝って久しぶりに5000mで日本人のチャンピオンになるかも。

期待しちゃうな。

 

まずは高校生活に慣れてしっかりと陸上競技に打ち込める環境を作る事が大事かな。

とにかく頑張って欲しいな。

 

514216

 

♦ランナー鍼灸院は湘南地域のマラソン・駅伝選手を応援してます!

当院は茅ケ崎・藤沢・寒川・平塚・綾瀬・横浜・大磯を中心に鍼灸マッサージ治療をしております。

詳しい内容はこちら↓

長距離ランナー専用の治療院

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ランナー鍼灸院
http://www.runner846.com/
住所:〒253-0006 神奈川県茅ケ崎市堤1-1
TEL:0120-993-756
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

茅ヶ崎で訪問マッサージが評判のランナー鍼灸院のブログでは担当者の素顔もご紹介しております

ランナー鍼灸院では介護が必要な方やご高齢者を中心にした介護マッサージや、ランナー向けの訪問マッサージをご提供しております。ご自宅へのご訪問にあたってはどんなスタッフが来るのか、ご不安をお持ちになる方もいらっしゃると存じます。
茅ヶ崎のランナー鍼灸院のブログでは、日常での活動を交えたスタッフの素顔や診療でのエピソードなどをご紹介しておりますので、ぜひご確認ください。自らもマラソンにチャレンジするスタッフを中心に、ご利用者様のお気持ちや痛みが分かるスタッフが施術を担当させていただきます。
当院の訪問マッサージはお悩みや痛みに寄り添い、介護をされるご家族様のお気持ちに寄り添い、介護負担も軽減されると高い評判を頂戴しておりますので、安心してお任せいただけます。