携帯電話からでも無料 フリーダイヤル 0120-993-756
bg-1-134546

ブログ

イタリアがサッカーW杯予選で敗退

runner846: 掲載日: 2017年11月15日 19 : 40

イタリアがロシアワールドカップ予選で敗退しました。

YouTube Preview Image

これって

かなり衝撃的です。

 

イタリアと言えば

ワールドカップ優勝4回

ワールドカップ出場18回

 

と、どちらも2位タイの記録を持つ

 

サッカー大国だからです。

 

627622

 

過去にヨーロッパ予選で敗れてワールドカップに出場出来なかったのは

 

1958年のスウェーデン大会のみ。

 

強豪チームが揃うヨーロッパでもドイツとイタリアだけは

 

常にワールドカップ予選を突破していました。

 

別格でしたね。

ワールドカップのレギュラーでしたから。

 

ded7054e46204943cf3273cf1932a04e_s

 

 

今回

確かに運は悪かったです。

 

グループリーグではスペインと同居し

 

プレーオフではスウェーデンで対戦する。

 

1番手強い相手を引いてしまった運の悪さはありました。

 

ただ、あのイタリアが予選で敗退なんて…

 

やはり信じられません。

 

627524

 

原因は色々とありますが、やはり

 

2006年に発覚した

 

「カルチョスキャンダル」

 

からイタリアが狂い始めたような気がします。

 

審判買収や八百長試合などがありイタリア国内リーグが大混乱した事件なんですが

 

それから著しくリーグのレベルが低下し世界最高峰と呼ばれたイタリアリーグが

 

今では4番手、5番手のリーグに成り下がってしまいました。

 

627522

 

イタリアが出場しないワールドカップは想像しづらいです…。

 

次のワールドカップには復活して欲しいですね。

 

IMG_0305

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湘南地域の健康保険適用・在宅・訪問マッサージ
ランナー鍼灸院
http://www.runner846.com/
住所:〒253-0006 神奈川県茅ケ崎市堤1-1
TEL:0120-993-756
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

めちゃイケ

runner846: 掲載日: 2017年11月11日 20 : 47

来春でフジテレビ系「めちゃイケ」が終了するようです。

YouTube Preview Image

びっくりですね。

 

「めちゃイケ」は私が中学三年生の時に開始したのですが…

 

大好きでした!!

 

土曜日20時開始の番組だったので試合前日の事が多く

 

緊張をほぐすのにとても良かったんです。

 

中学生の時は「めちゃイケ」を見て笑って試合に臨む。という流れが必勝のゲン担ぎになっていたくらいです。

めちゃイケを見た翌日は不思議と結果が良かったんですよね。

勝率100%でした。

 

img_0101-%ef%bc%88%e7%b7%a8%e9%9b%86%e6%b8%88%e3%81%bf%ef%bc%89

 

ただ、確かに最近は見てなかった…。

それが視聴率の低下に繋がった?ごめんなさい。

 

628738

 

個人的にはクリスマススペシャルの雛形あきこと岡村隆史のドッキリ企画が一番印象に残っています。

YouTube Preview Image

これが放送された時は都道府県男子駅伝の神奈川県代表合宿中だったのですが、メンバー全員で盛り上がって見てたのを今でも覚えています。

「わーわー」騒いでましたね。

中学生でしたから。

 

 

もう20年以上も経つんですね。

 

少し寂しいです。

 

627522

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湘南地域の健康保険適用・在宅・訪問マッサージ
ランナー鍼灸院
http://www.runner846.com/
住所:〒253-0006 神奈川県茅ケ崎市堤1-1
TEL:0120-993-756
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ドラフト会議

runner846: 掲載日: 2017年10月26日 20 : 05

2017年ドラフト会議が終わり

注目の清宮幸太郎日本ハムファイターズに決まったようです。

YouTube Preview Image

プロ野球の事はそれほど詳しくはないのですが

指名打者(DH)があるパ・リーグの球団で良かったのではないでしょうか。

しかも日本ハムは大谷翔平や中田翔など高卒ルーキーからビックになったスター選手もいますし環境としても申し分ないように思えます。

高卒ルーキーの打者というとやっぱり清原和博が思い浮かぶのですが

彼の高卒ルーキー新記録の本塁打31本を超える事が出来るでしょうか?

注目&楽しみですね。

 

627622

 

さて、ドラフト会議なんですが

選手目線に立つと必ずしも希望の球団には行けないというは少し酷ですよね。

自由に就職先が決められないなんて私だったら嫌です。

過去には希望の球団に入団出来なくて入団拒否を繰り返したり、強引に希望の球団に入団したなんて事件もあります。

昔のようにドラフト1位くらいの選手は逆指名があっても良い気はするのですが…

どうなんでしょう。

 

627532

 

陸上競技の場合は当然こんな制度(ドラフト会議)はありません。

自由に実業団のチームを選ぶ事が出来ます。(お呼びがかかればですが…)

なので有力選手を獲得する為にどの企業も必死になって勧誘活動をしています。

(その意味ではスカウト陣は大変ですね…)

 

627524

 

ただ、戦力を分散させるという意味では良いですね。

もし選手が好きなチームに自由に入団できるシステムになったら

必ず戦力差が大きくなります。

お金や人気のある球団に選手が集中してしまい

「どこのチームが優勝するかわからない」

といった事がなくなってしまうかもしれません。

 

だから逆指名制度も撤廃されたのかもしれませんね。

 

FA制度もありますし現行のシステムがプロ野球には一番いいのかもしれません。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湘南地域の健康保険適用・在宅・訪問マッサージ
ランナー鍼灸院
http://www.runner846.com/
住所:〒253-0006 神奈川県茅ケ崎市堤1-1
TEL:0120-993-756
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日経平均株価

runner846: 掲載日: 2017年10月17日 20 : 11

日経平均株価が高騰して今年の最高値を更新し続けているようです。

(今の水準は21年ぶりみたいでアベノミクスの中でも最高値らしいです。)

 

特に10月はすごくて今日まで(10月17日)

 

全日、日経平均株価が上昇しているんです!!

 

139241

 

10月全て上昇しているので11連騰ですね。

 

これって凄い事(らしいです)

 

上昇の理由としては

 

選挙が絡んでいるようなのですが…

 

詳しい事は分かりません。

 

627532

 

実は私も投資信託と株を少し所有しているです。

 

もしかして

所有している投資信託や株の

 

価値が上がっているのでは?

 

627556

 

だって

この1か月で日経平均株価は5%以上も上昇した訳で

 

当然私が所有している投資信託や株も流れに乗って

 

上昇しているはずです!!!

 

期待を込めてスマートフォンで調べたところ

 

633161

 

全然、上がってませんでした。

 

ん…?

 

いや

何か下がっているのもあります。

 

627522

 

日経平均株価が上昇しても

 

自分の所有している株価は上がらない。

 

これって「株価あるある」みたいなんですが…

 

残念ですね。

 

しっかりと仕事をして稼ぎます。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湘南地域の健康保険適用・在宅・訪問マッサージ
ランナー鍼灸院
http://www.runner846.com/
住所:〒253-0006 神奈川県茅ケ崎市堤1-1
TEL:0120-993-756
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

陸王

runner846: 掲載日: 2017年10月16日 0 : 01

10月15日(日曜日)からTBSで21時から新ドラマ「陸王」が放送開始しました。

YouTube Preview Image

マラソンシューズを題材にしたストーリーだったので

 

当然見ました!!

 

奥様は取り扱い注意も良かったですが、

「陸王」も素晴らしかったです!!

 

流石は日曜日9時枠の池井戸作品で完成度が高かったですね!

 

627411

 

 

スポーツを入れるドラマって基本的にはハズレる事が多いですのですが…。(私見です…)

 

628733

 

ドラマ好きの私ですが過去に面白ったと思うドラマにスポーツ系はありません。

というか過去にスポーツ系のドラマでヒットしたのってないですよね?

(ルーキーズくらい?)

YouTube Preview Image

基本的にスポーツ系ドラマって難しいと思うんですよね。

スポーツのシーンを役者さんが演技するのって難しいですから!

さらに身体つきが違いすぎて現実感がないと思うんです!

 

627622

 

真剣勝負を演じるって難しいんですよね。(きっと)

サッカーでも野球でもバレーボールでも…。

やっぱり本物(ワールドカップやオリンピックなど)とテレビドラマを見比べてしまうと、

何というか緊張感とか本気感みたいなものが欠けてしまうんですよ…。

どんな名俳優でも…です。

スポーツドラマが過去にヒットした事がないのってこのせいだと個人的には思っているんです…。

 

627514

スポーツならアニメの方が良いかなって…

アニメなら演じる事はないですから。

沢山ヒット作品がありますし(キャプテン翼とか・ドカベンとかタッチなど)

YouTube Preview Image

ただ、今回(陸王)のマラソンシーンは良かったです。

外国人ランナー、日本人ランナーともに身体がしっかりと絞れていて

あれだけの人数をよく揃えられたな。と思ったほどです。

 

やや竹内涼真さんの身体はマラソン選手としては大きかったですが…

良く絞った方だと思います!!

(周りと比べと少し違和感がありましたがこの程度は仕方ないでしょう。)

 

まぁメインは会社の存続の話なのですが…

 

591299

 

 

視聴率も期待出来そうで

 

ズバリ

 

15%

 

と予想します。

 

今クールではドクターx大門未知子につづくヒット作品になるのではないでしょうか?

 

マラソン足袋とドラマがヒットするかどうかこれから注目です。

因みに私はレースではアシックスのシューズです。

 

0_0_0_0_154_214_csupload_68867459_large

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湘南地域の健康保険適用・在宅・訪問マッサージ
ランナー鍼灸院
http://www.runner846.com/
住所:〒253-0006 神奈川県茅ケ崎市堤1-1
TEL:0120-993-756
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

オールスター感謝祭’17’赤坂ミニマラソン ファラーはやっぱり凄かった!

runner846: 掲載日: 2017年10月07日 21 : 51

オールスター感謝祭の赤坂ミニマラソン!!

YouTube Preview Image

結構好きなんですよね。

赤坂ミニマラソン!

過去にはフランク・ショーターやエゴロア、リディア・シモンやエリックワイナイナなど

世界のメダリストが参加した赤坂ミニマラソン。

やっぱり陸上長距離経験者としては見てしまいますね。

YouTube Preview Image

基本的には有名人の皆さんが出場するのでそれほど「ガチ」ではないのですが…

本気で練習して調整して走ってくれる方もいて見ていて楽しいのです。

過去に森脇健児さんや土屋太鳳さんなどが「ガチ」で走ってくれましたが

一生懸命な姿を見るとファンになってしまいます。

YouTube Preview Image

今回の注目は何と言っても

 

モハメド・ファラー

YouTube Preview Image

オリンピックや世界選手権で5000m&10000m2冠を達成した現役でありながら伝説の選手です。

 

モハメド・ファラーが参加すると言うのだから楽しみに2倍ですね。

歴代出場者の中でも確実に最速です!

 

世界選手権も終わったので流石に本調子ではないと思いますがどんな走りをするかはやっぱり楽しみです。

 

627411

 

さて今回の赤坂ミニマラソンは

 

ハンデの設定が絶妙でしたね!!

YouTube Preview Image

ぎりぎりいっぱいの3秒差での勝でしたから。

 

和田和人とのデットヒートは見ていて楽しかったです。

和田和人も箱根駅伝経験者ですからね。手強かったはずです。

(なので森脇健児や東国原英夫さんよりも早くスタートしたのは少し疑問です。ハンデが。)

 

627532

 

取り敢えず

やっぱりファラーは凄かった!

400mトラックでのレースでなかったのでどの位のラップタイムで走っていたかは不明ですが

風のように駆け抜けていたので1km2分50秒前後では走っていたのではないでしょうか?

全身バネみたいでピョンピョン跳ねている感じが馬のようでした。

ランニングフォームも綺麗で華麗で速くて「これが世界の走り」と魅せつけられましたね。

一般の方にも興味を持ってもらえるので一陸上ファンとして

また出場して欲しいです。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湘南地域の健康保険適用・在宅・訪問マッサージ
ランナー鍼灸院
http://www.runner846.com/
住所:〒253-0006 神奈川県茅ケ崎市堤1-1
TEL:0120-993-756
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

相田翔子さん

runner846: 掲載日: 2017年10月06日 18 : 44

「Winkが22年ぶりに復活」なんて記事を見たのですが…

本当でしょうか?

 

実は私、相田翔子さんの

 

大ファンなんです。

YouTube Preview Image

相田翔子さんは80年代を代表する元アイドルグループ「Wink」の一員です。

それも紅白歌合戦に出場したりや日本レコード大賞を獲った

超トップアイドルだったんです。

YouTube Preview Image

ただ、そのアイドルだった頃はあまり知りません。

(まだ小さかったので…)

私が知ったのは大学生になった時に

 

「踊るさんま御殿」「ダウンタウンDX」に出演されているの見て知り

大ファンになりました。

 

なぜか?

 

フリートークが超面白いからです。

YouTube Preview Image

普通はアイドルとか女優さんのフリートークって

そんなでもないのが普通です。

(それでも可愛いだけで成り立つので…。)

 

ただ相田翔子さんの場合は違います。

話の展開や引き寄せ方、落ちまでしっかりとしていて

芸人さん顔負けの面白さなんです。

 

それでいて美人なので

まさに二刀流です。

 

あまりに面白くて大学生の時は相田翔子さんの出演する番組は必ずチェックしていました。

「笑っていいとも!」は必ず月曜日だけ見てましたし…。

「ごきげんよう!」「学校へ行こう!」などゲストで出演する時はビデオに録画したりもしていました。

YouTube Preview Image

で、ここからは自慢なのですが…

相田翔子さんが「とんねるずのみなさんのおかげでした」【食わず嫌い王決定戦】に出演した時に書いた色紙が当選したんです!!

(最後に相手が嫌いな食べ物を予想して記入する色紙です。「筆入れ」って最後に書く色紙です。)

 YouTube Preview Image

当時は今のように携帯電話とかの応募ではなくハガキでの応募だったので書くのが大変でした。

何十枚も手書きで応募したのを今でも覚えています。

387439

大変でしたが次週に「とんねるずのみなさんのおかげでした」を見たら当選者発表の欄に自分の名前がありビックリ仰天で大興奮です。

嬉しかったですね

こちらが証拠です。

 

IMG_1070

 

今でも大切に持っているんです。

 

この色紙は大学3年生の秋に当たったのですが

それから箱根駅伝を走る事が出来たり

 

0_0_0_0_156_208_csupload_68899298_large

 

実業団に進む事が出来たりして

色々ととんとん拍子に事が進んだことがあって

今でもお守りのように大切に持っています。

宝物ですね。

 

805260

 

さて、冒頭に戻りますが

Winkは本当に復活するのでしょうか?

 

私の予想は

 

再結成はない!

可能性は0%だと思います!

 

 

芸能界の詳しい事はわかりませんが、相田翔子さんはピン(一人)の方があっているような気がするんですよね。

 

再結成して歌うよりも

 

バライティー番組に出演する方が合っているような気がします。

 

Winkで活動する相田翔子さんも見てみたいですけどね…。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湘南地域の健康保険適用・在宅・訪問マッサージ
ランナー鍼灸院
http://www.runner846.com/
住所:〒253-0006 神奈川県茅ケ崎市堤1-1
TEL:0120-993-756
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

茅ヶ崎で訪問マッサージが評判のランナー鍼灸院のブログでは担当者の素顔もご紹介しております

ランナー鍼灸院では介護が必要な方やご高齢者を中心にした介護マッサージや、ランナー向けの訪問マッサージをご提供しております。ご自宅へのご訪問にあたってはどんなスタッフが来るのか、ご不安をお持ちになる方もいらっしゃると存じます。
茅ヶ崎のランナー鍼灸院のブログでは、日常での活動を交えたスタッフの素顔や診療でのエピソードなどをご紹介しておりますので、ぜひご確認ください。自らもマラソンにチャレンジするスタッフを中心に、ご利用者様のお気持ちや痛みが分かるスタッフが施術を担当させていただきます。
当院の訪問マッサージはお悩みや痛みに寄り添い、介護をされるご家族様のお気持ちに寄り添い、介護負担も軽減されると高い評判を頂戴しておりますので、安心してお任せいただけます。