携帯電話からでも無料 フリーダイヤル 0120-993-756
bg-1-134546

ブログ

川内優輝選手の結婚について勝手に考えてみた。

runner846: 掲載日: 2019年03月13日 19 : 14

2019年4月に公務員を辞めてプロに転向する最強市民ランナーの川内優輝選手ですが…

 

この度

婚するようです!

YouTube Preview Image

おめでとうございます!

bannza-iLn

4月にプロに転向すると昨年発表されたので、

てっきり勝手にこれからの人生はマラソンと共に生きていくのだな。

と、思っていたら

 

結婚するんですね。

 

いやー。

びっくり。

yabeLp

 

 

川内優輝選手は勝手なイメージですが

ずっと独身で「マラソンと結婚」していくのかと思っておりました。

でも人と結婚するんですね…。

 

そりゃあ、あれだけの有名人ですからモテるでしょうし、当然と言えば当然なんですが…。

 

川内優輝選手の大ファンで

独身貴族の私としては何だか寂しいのが正直な気持ちです。

komattaLいお

ただ、ふと疑問に思ったのが

 

なぜ結婚するならプロに転向するの?

と、いう事です。

 

4u--muL 

 

 

 

結婚するなら子供も出来る可能性もあるし

 

「安定している公務員の方が良いのでは?」

 

と、思うのは私だけではないはずです。

 

私も川内優輝選手とやや違いますが

 

実業団選手引退会社に残る辞める鍼灸マッサージ国家資格取る独立

 

という経緯で現在、フリーで鍼灸マッサージ師として働いております。

 

securedownload

 

川内優輝選手もプロと言えば聞こえはいいですが、要はフリーランス。

 

 

4月からはスポンサーがつくでしょうから

それまでの公務員よりも収入は何倍も貰えるとは思いますが、長い人生を考えるとこれまで通りの方が良いと思ってしまいます。

 

何故ならば

スポーツ選手には寿命があるからです。

wakarimasenL;

 

これが20代前半とかならまぁ納得もいくのですが、川内優輝選手がいくら凄いと言っても、もう32歳です。

日本トップレベルで活躍出来るのも長くても36歳くらいまで、あと4年程度です。

怪我などをしてしまったらもっと短くなる可能性もあるのです。

nayamiL h

 

 

私もフリーで働いていますが、川内優輝選手とは大きな違いがあります。

それは体力が関係ないので仕事に寿命がない。って事です。

定年は関係なく、ずっとこのこの先も同じ仕事を続けていく事が可能です。

 

 

ただ、スポーツ選手の場合はそうはいきません。

一線で活躍出来る期間は限られています。

陸上競技の長距離種目は比較的寿命が長いとは言え、

それでも

あと数年の命であります。

 

もちろんマラソンで通用しなくなったとしても川内優輝選手レベルであれば

各地のマラソン大会のゲストやテレビ解説などたくさんの仕事があるとは思いますが…

 

u--muLぽ

まぁそれは完全に余計な心配ですね。

 

とにかく

ドーハ世界選手権で入賞目指して頑張って欲しいです。

yaruzoLぉ

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
茅ケ崎の医療保険適用・訪問マッサージ
ランナー鍼灸院
http://www.runner846.com/
住所:〒253-0006 神奈川県茅ケ崎市堤1-1
TEL:0120-993-756
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

㉑国家試験を受ける前日

runner846: 掲載日: 2019年03月11日 18 : 53

定期試験や学力試験、卒業実技試験&筆記試験を何とか合格して…

 

ついに国家試験を受験する事となりました。

 

3 1番

 

以前にも言いましたが私は高校も大学も就職もスポーツ推薦だった為

 

改まった試験を受けるのは初めてです。

 

3 2番

 

しかし、神奈川衛生学園に入学してから

一番最初の学力試験こそ赤点だったのですが

 

その後の試験は全て一発合格です。

 

 

 

それなりの自信はあったのですが…

 

やっぱり不安はあります。

 

もしも不合格になったらどうしよう…

 

frg

 

最悪の事態を考えてしまうのが私の悪い癖です。

 

中学・高校・大学と一切勉強をしてません。

 

社会人になってからも実業団選手として走っていたのがほとんどです。

 

アルバイトも一回もした事がありません。

 

1wakarimasenL

 

もしも

あん摩マッサージ指圧師・はり師・きゅう師の資格が取得出来なかったら

 

何も出来ないのでは?

どうやって生きていけば良いの?

 

30歳を過ぎたおっさんを誰が雇ってくれるのだろうか?

 

ヤバイ…

絶対にヤバイ

 

先生2人 15@

 

緊張すると夜が眠れなくなります。

思えば箱根駅伝などビックレースの前はいつも眠れない

 

心配性でビビりな自分です。

 

今になって不安が襲い掛かってきます。

 

damedaL:@

 

結局

直前になって不安になりすぎて結局夜は一睡も出来ずに国家試験当日を迎えてしまいました。

 

つづく

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
茅ケ崎の訪問マッサージ
ランナー鍼灸院
http://www.runner846.com/
住所:〒253-0006 神奈川県茅ケ崎市堤1-1
TEL:0120-993-756
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

茅ヶ崎で訪問マッサージが評判のランナー鍼灸院のブログでは担当者の素顔もご紹介しております

ランナー鍼灸院では介護が必要な方やご高齢者を中心にした介護マッサージや、ランナー向けの訪問マッサージをご提供しております。ご自宅へのご訪問にあたってはどんなスタッフが来るのか、ご不安をお持ちになる方もいらっしゃると存じます。
茅ヶ崎のランナー鍼灸院のブログでは、日常での活動を交えたスタッフの素顔や診療でのエピソードなどをご紹介しておりますので、ぜひご確認ください。自らもマラソンにチャレンジするスタッフを中心に、ご利用者様のお気持ちや痛みが分かるスタッフが施術を担当させていただきます。
当院の訪問マッサージはお悩みや痛みに寄り添い、介護をされるご家族様のお気持ちに寄り添い、介護負担も軽減されると高い評判を頂戴しておりますので、安心してお任せいただけます。