携帯電話からでも無料 フリーダイヤル 0120-993-756
bg-1-134546

ブログ

イタリアがサッカーW杯予選で敗退

runner846: 掲載日: 2017年11月15日 19 : 40

イタリアがロシアワールドカップ予選で敗退しました。

YouTube Preview Image

これって

かなり衝撃的です。

 

イタリアと言えば

ワールドカップ優勝4回

ワールドカップ出場18回

 

と、どちらも2位タイの記録を持つ

 

サッカー大国だからです。

 

627622

 

過去にヨーロッパ予選で敗れてワールドカップに出場出来なかったのは

 

1958年のスウェーデン大会のみ。

 

強豪チームが揃うヨーロッパでもドイツとイタリアだけは

 

常にワールドカップ予選を突破していました。

 

別格でしたね。

ワールドカップのレギュラーでしたから。

 

ded7054e46204943cf3273cf1932a04e_s

 

 

今回

確かに運は悪かったです。

 

グループリーグではスペインと同居し

 

プレーオフではスウェーデンで対戦する。

 

1番手強い相手を引いてしまった運の悪さはありました。

 

ただ、あのイタリアが予選で敗退なんて…

 

やはり信じられません。

 

627524

 

原因は色々とありますが、やはり

 

2006年に発覚した

 

「カルチョスキャンダル」

 

からイタリアが狂い始めたような気がします。

 

審判買収や八百長試合などがありイタリア国内リーグが大混乱した事件なんですが

 

それから著しくリーグのレベルが低下し世界最高峰と呼ばれたイタリアリーグが

 

今では4番手、5番手のリーグに成り下がってしまいました。

 

627522

 

イタリアが出場しないワールドカップは想像しづらいです…。

 

次のワールドカップには復活して欲しいですね。

 

IMG_0305

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湘南地域の健康保険適用・在宅・訪問マッサージ
ランナー鍼灸院
http://www.runner846.com/
住所:〒253-0006 神奈川県茅ケ崎市堤1-1
TEL:0120-993-756
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

プリンターが故障

runner846: 掲載日: 2017年11月14日 0 : 01

独立開業して鍼灸訪問マッサージの仕事をする上で

 

パソコンとプリンターは欠かせません。

 

gori0i9a9925_tp_v

 

何故なら、毎月必ず

 

申請書

同意書

報告書

予定表

 

を作成し印刷して提出するからです。

 

ところが本日

 

プリンターが故障しました。

 

IMG_1124

 

 

「インクカートリッジが認識されません。セットし直して下さい」

と表示されてしまいプリンターが作動しないのです。

インクを取り換えても、電源を落としても、何をしても作動しません。

完全に壊れています。

 

627522

 

ピンチです!!

このままだと仕事が出来ません。

機械が故障するとこんなにも困るんですね。

 

628738

 

マンガ喫茶に行ってパソコンを借り印刷をするか

 

訪問鍼灸マッサージの仕事をしながら合間を時間を使ってプリンターを買いに行くか

 

ただ、火曜日と水曜日は忙しくて暇がないんです。

 

どうしよう…。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湘南地域の健康保険適用・在宅・訪問マッサージランナー鍼灸院
http://www.runner846.com/
住所:〒253-0006 神奈川県茅ケ崎市堤1-1
TEL:0120-993-756
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

東日本女子駅伝2017の結果 千葉が優勝

runner846: 掲載日: 2017年11月13日 20 : 40

東日本女子駅伝2017

11月12日(日曜日)

 

総合結果

1位 2時間18分37秒 千葉

2位 2時間19分21秒 長野

3位 2時間20分15秒 茨城

4位 2時間20分19秒 静岡

5位 2時間20分25秒 神奈川

6位 2時間22分27秒 宮城

7位 2時間22分35秒 東京

8位 2時間23分12秒 埼玉

 

区間賞

1区(6.0km)19分26秒 阿部有香里(埼玉)

2区(4.0km)13分03秒 木村 友香(千葉)

3区(3.0km)10分12秒 高安 英沙(千葉)

4区(3.0km)09分35秒 不破聖衣来(群馬)

5区(5.1km)17分02秒 風間 歩佳(千葉)

6区(4.1km)13分17秒 上田 未奈(千葉)

7区(4.0km)12分36秒 西山未奈美(神奈川)

8区(3.0km)09分14秒 南  日向(千葉)

9区(10.km)32分09秒 関谷 夏希(千葉)

 

 

東日本女子駅伝2017は昨年(東日本女子駅伝2016)の2位だった千葉が見事に優勝を果たしました。

区間賞を9区間中6つ獲得してますからね。

戦力的には頭一つ抜けていました。

 

627622

 

 

序盤から前回優勝の長野との一騎打ちでしたがアンカーに関谷夏希がいたのが大きかったですね。

全日本大学女子駅伝でもエース区間でダントツの区間賞を獲得した勢いをそのまま持続し

長野とのデットヒートに決着をつけました。

強かったですね。

オリンピックマラソン代表の安藤友香に勝っての区間賞ですから。

将来楽しみな選手です。

 

551354

 

将来楽しみと言えば

群馬の中学生不破聖以来選手も凄かったです。

恐らく風向きの影響で昨年の記録には及ばなかったものの

区間2位の選手に3kmで20秒つけての区間賞です。

走りも安定しているし、これからまだまだ伸びそうな予感がしますね。

高校へ行っても即戦力でいきなり活躍するでしょう。

 

これからも頑張って下さい!

 

514216

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湘南地域の健康保険適用・在宅・訪問マッサージ
ランナー鍼灸院
http://www.runner846.com/
住所:〒253-0006 神奈川県茅ケ崎市堤1-1
TEL:0120-993-756
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

第3回 さいたま国際マラソン2017の結果 

runner846: 掲載日: 2017年11月12日 21 : 29

第3回 さいたま国際マラソン2017

 

総合結果

1位 2時間28分39秒 ダニエル(ケニア)

2位 2時間28分42秒 シタヤ(バーレーン)

3位 2時間30分06秒 ダバ

4位 2時間30分34秒 パデュー(イギリス)

5位 2時間31分10秒 岩出玲亜(ドーム)

6位 2時間32分00秒 フェレス(ケニア)

 

第3回さいたま国際マラソン2017は接戦の末にケニアのダニエル選手が優勝しました。

暑さや風も強かったせいもあり記録はイマイチですが昨年(第2回さいたま国際マラソン2016)の雪辱を晴らし優勝をした事にとても価値があると思います。

おめでとうございます。

 

568429

 

さて、日本人選手ですが…

残念な結果となりました。

 

627522

 

 

MGCの参加標準記録は誰一人破る事が出来ませんでした。

日本人トップの岩出玲亜は2時間31分10秒と今日の気象状況を考えるとまずまずの結果でしたが、他の選手は2時間40分以上かかってしまいMGCの参加標準記録には程遠い結果となってしまいました。

 

627532

 

やはり全日本実業団駅伝の2週間前という事もあり実業団チームの選手はほとんど出場する事がなかったのが大きな原因でしょうか。

あまりにも出場選手が少なすぎるように感じます。

 

このような事が続くようなら

 

この時期に開催するのは意味がないように感じます。

 

628733

 

全日本実業団女子駅伝の後(12月末)くらいに開催時期をずらすとか

 

何か対策をした方が良いかもしれませんね。

 

551354

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湘南地域の健康保険適用・在宅・訪問マッサージ
ランナー鍼灸院
http://www.runner846.com/
住所:〒253-0006 神奈川県茅ケ崎市堤1-1
TEL:0120-993-756
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

めちゃイケ

runner846: 掲載日: 2017年11月11日 20 : 47

来春でフジテレビ系「めちゃイケ」が終了するようです。

YouTube Preview Image

びっくりですね。

 

「めちゃイケ」は私が中学三年生の時に開始したのですが…

 

大好きでした!!

 

土曜日20時開始の番組だったので試合前日の事が多く

 

緊張をほぐすのにとても良かったんです。

 

中学生の時は「めちゃイケ」を見て笑って試合に臨む。という流れが必勝のゲン担ぎになっていたくらいです。

めちゃイケを見た翌日は不思議と結果が良かったんですよね。

勝率100%でした。

 

img_0101-%ef%bc%88%e7%b7%a8%e9%9b%86%e6%b8%88%e3%81%bf%ef%bc%89

 

ただ、確かに最近は見てなかった…。

それが視聴率の低下に繋がった?ごめんなさい。

 

628738

 

個人的にはクリスマススペシャルの雛形あきこと岡村隆史のドッキリ企画が一番印象に残っています。

YouTube Preview Image

これが放送された時は都道府県男子駅伝の神奈川県代表合宿中だったのですが、メンバー全員で盛り上がって見てたのを今でも覚えています。

「わーわー」騒いでましたね。

中学生でしたから。

 

 

もう20年以上も経つんですね。

 

少し寂しいです。

 

627522

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湘南地域の健康保険適用・在宅・訪問マッサージ
ランナー鍼灸院
http://www.runner846.com/
住所:〒253-0006 神奈川県茅ケ崎市堤1-1
TEL:0120-993-756
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

第34回神奈川県高校女子駅伝2017 白鵬女子がオール区間賞で優勝

runner846: 掲載日: 2017年11月10日 18 : 17

第34回神奈川県高校女子駅伝2017

 

総合結果

1位 1時間10分15秒 白鵬女子

(吉村玲美 西山未奈美 田中瑠美 長谷川菜摘 平野栞)

 

2位 1時間12分00秒 荏田高校

 

3位 1時間13分59秒 法政二

 

4位 1時間14分28秒 三浦学苑

 

5位 1時間14分37秒 川崎市立橘

 

6位 1時間15分43秒 秦野高校

 

区間賞

1区 19分49秒 吉村 玲美(白鵬女子)

2区 13分20秒 西山未奈美(白鵬女子)

3区 09分57秒 田中 瑠美(白鵬女子)

4区 09分54秒 長谷川菜摘(白鵬女子)

4区 09分54秒 廣田 彩香(荏田高校)

5区 17分15秒 平野  栞(白鵬女子)

 

第34回神奈川県高校女子駅伝2017は1区~5区で区間賞を獲得した(4区は同タイム)白鵬女子が優勝しました。

全区間での区間賞ですからまさに完全勝利です。

野球で言うと「完全試合」ですね。

1区を走った吉村玲美は神奈川県総体3000m神奈川県新人陸上3000mで優勝している実力者です。

彼女が1区で飛び出してその勢いをそのまま繋いだ形となりました。

 

551354

 

とにかく強かったですね。

白鵬女子は昨年の第32回神奈川県高校女子駅伝2016で3位のメンバーが全員残り、そのまま全員が走りました。(区間配置は若干変更)

対して昨年の覇者の荏田高校は主力選手がごそっと抜けてしまい戦力が落ちてしまい、その差が出てしまった感じです。

 

来年も吉村玲美や平野栞が残るのでまだまだ白鵬女子の時代が続きそうです。

 

全国高校駅伝では入賞目指して頑張って下さい。

 

514216

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湘南地域の健康保険適用・在宅・訪問マッサージ
ランナー鍼灸院
http://www.runner846.com/
住所:〒253-0006 神奈川県茅ケ崎市堤1-1
TEL:0120-993-756
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ニューイヤー駅伝2018(第62回全日本実業団駅伝)の予想と戦力分析 旭化成・トヨタ自動車・ホンダの争いか?

runner846: 掲載日: 2017年11月09日 16 : 54

ニューイヤー駅伝2018

第62回全日本実業団駅伝の予想と戦力分析

 

大本命

 

優勝予想確率 65%

 

旭化成 

前回優勝

 

前回メンバー

1区(12.3km)13位 35分26秒 村山紘太

2区(08.3km)25位 23分23秒 鎧坂哲哉

3区(13.6km)03位 38分30秒 大六野秀畝

4区(22.0km)01位 63分06秒 市田 孝

5区(15.8km)01位 46分36秒 村山謙太

6区(12.5km)01位 36分32秒 市田 宏

7区(15.5km)02位 46分22秒 佐々木悟

 

プラス要素

+10 市田孝が高レベルでの安定感

日本選手権10000m 3位

全日本実業団選手権10000m日本人トップ

 

05 鎧坂哲哉がトラック種目で好調

日本選手権10000m 7位

日本選手権05000m 6位

GGin延岡10000m 1位(27分57秒)

 

05 大六野秀畝がトラック種目で好調

日本選手権10000m 9位

日本選手権05000m 2位

 

+30 キプヤティチの加入

ホクレンディスタンス5000m 13分23秒

 

マイナス要素

-10 村山兄弟の状態

 

前回優勝(30点)+プラス要素(50点)マイナス要素(-10)

 

70点

 

 

前回優勝メンバーに外国人選手(キプヤティチ)に加わったのは大きいです。

これで1区で「貯金(リード)をしなければいけない」という心理的負担が減りました。

逆に1区は先頭から10秒以内という計算ができ展開としてはかなり楽になったはずです。

さらに市田孝をはじめ旭化成のメンバーはトラック種目で好調を維持しています。

唯一不安要素は日本代表経験のある村山兄弟(紘太・謙太)の状態くらいでしょうか?

旭化成の戦力が頭一つ抜けている気がします。

市田孝にアクシデントがあればピンチですが、他の選手であれば選手層が厚いのでカバー出来そうです。

 


 

 

対抗1番手

 

優勝予想確率 15

 

トヨタ自動車 

前回2位

 

前回メンバー

1区(12.3km)10位 35分24秒 藤本拓

2区(08.3km)27位 23分33秒 ガディア

3区(13.6km)01位 37分57秒 大石港

4区(22.0km)05位 63分18秒 服部勇馬

5区(15.8km)04位 47分23秒 早川翼

6区(12.5km)02位 36分56秒 田中秀幸

7区(15.5km)05位 46分31秒 宮脇千博

 

プラス要素

+20 窪田忍の復活

日体大記録会10000m 28分30秒

多治見フィスティバル 28分31秒

 

+5 大石港がトラック種目で好調

日本選手権10000m 6位

全日本実業団選手権 日本人3位

 

+3 服部勇馬がトラック種目で維持

日本選手権10000m 10位

 

+3 早川翼がトラック種目で維持

日本選手権10000m 11位

全日本実業団選手権10000m 日本人4位

 

マイナス要素

-5 田中秀幸の状態

 

-3 服部勇馬の状態(中部実業団駅伝欠場)

 

-2 窪田忍の状態(中部実業団駅伝欠場)

 

前回2位(20点)+プラス要素(31点)マイナス要素(-10)

 

41点

 

何よりも窪田忍が復活したのが大きいです。

夏前位から試合に出場して秋口には10000mで28分30秒で走れるのだから心強いですね。

2018年1月にはかなりの走力が戻ってきているはずです。

流石に4区はないと思いますが5区や7区などの重要区間を任せられるのではないでしょうか。

大石港や早川翼も相変わらず安定しており旭化成を止める一番手になりそうです。

不安要素は中部実業団駅伝で服部勇馬や窪田忍が欠場した事や大石港の走りがイマイチだった事などです。

本番までにどう立て直すかがポイントになりそうですね。

 


 

 

対抗2番手

 

優勝予想確率 10%

 

ホンダ 

前回11位

 

前回メンバー

1区(12.3km)11位 35分24秒 田口雅也

2区(08.3km)14位 22分50秒 Wマレル

3区(13.6km)06位 38分46秒 山中秀仁

4区(22.0km)13位 64分36秒 設楽悠太

5区(15.8km)  27位 49分30秒 石川末廣

6区(12.5km)02位 36分56秒 服部翔太

7区(15.5km)  25位 47分31秒 馬場圭太

 

プラス要素 

+40 設楽悠太がハーフマラソン・マラソンで活躍

【マラソン】

東京マラソン17 

11位(日本人3位)2時間09分27秒

ベルリンマラソン 

06位(日本人1位)2時間09分03秒

【ハーフ】

マトニ・ウスティハーフマラソン(チェコ)

08位 60分17秒※日本最高記録

 

+10 東日本実業団駅伝で優勝 3:47’55”

設楽悠太抜きでの優勝。

区間賞なしながら全員が安定した走りをした。

山中秀仁や松村優樹が一段強くなった。

 

マイナス要素 

-10 石川末廣の年齢。

大会当日は38歳。今年も走るのは難しいかもです…。

本当に凄い選手です。

 

前回11位(0点)+プラス要素(50点)マイナス要素(-10点)

 

40点

 

ホンダは全体の戦力が底上げされた印象があります。

個人別の大会では大きな結果は設楽悠太以外はだしていませんが、東日本実業団駅伝を優勝したのがその印象を強くしました。

設楽悠太が加わる本番ではどこまで旭化成やトヨタ自動車に対抗できるかが楽しみです。

しかし設楽悠太にアクシデントがあれば対抗するのは難しそうです。

優勝の絶対条件は4区を万全の状態で設楽悠太が走る事ですね。

 


 

前回のニューイヤー駅伝2017では外国人選手抜きの旭化成が優勝しました。

 

YouTube Preview Image

 

優勝出来たのはミスがなかったからです。

レース前もレース中も

 

故障者がなくレース中もブレーキがない

 

つまりアクシデントがないチームが優勝する可能性が高いです。

 

なので事前予想は外れる事が多いです(言い訳です)

627524

 

女子はコチラ↙

クイーンズ駅伝2017の予想

 

学生はこちら↙

箱根駅伝2018優勝予想&戦力分析

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湘南地域の健康保険適用・在宅・訪問マッサージ
ランナー鍼灸院
http://www.runner846.com/
住所:〒253-0006 神奈川県茅ケ崎市堤1-1
TEL:0120-993-756
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

茅ヶ崎で訪問マッサージが評判のランナー鍼灸院のブログでは担当者の素顔もご紹介しております

ランナー鍼灸院では介護が必要な方やご高齢者を中心にした介護マッサージや、ランナー向けの訪問マッサージをご提供しております。ご自宅へのご訪問にあたってはどんなスタッフが来るのか、ご不安をお持ちになる方もいらっしゃると存じます。
茅ヶ崎のランナー鍼灸院のブログでは、日常での活動を交えたスタッフの素顔や診療でのエピソードなどをご紹介しておりますので、ぜひご確認ください。自らもマラソンにチャレンジするスタッフを中心に、ご利用者様のお気持ちや痛みが分かるスタッフが施術を担当させていただきます。
当院の訪問マッサージはお悩みや痛みに寄り添い、介護をされるご家族様のお気持ちに寄り添い、介護負担も軽減されると高い評判を頂戴しておりますので、安心してお任せいただけます。